ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

Switch『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』ダウンロード版が990円セール中だったので購入しました

スポンサーリンク

2022年5月24日からSwitch版『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』の、ダウンロード版が990円セールをしています。

貯まっているポイントを使うと700円弱で買えそうだったので買ってみました。

 

目次

 

スポンサーリンク

Nintendo Switch購入

2021年3月末に「Nintendo Switch」を購入しました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

上にリンクを貼った記事にスイッチを買った様子を書いています。

 

持っているソフト

ソフトは記事作成時点で3本所有しています。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

1本は『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』です。

裏ボスまでクリアし、感想を書いています。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

もう1本は『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み 〜おわらない七日間の旅〜』です。

エンディングまでプレイした感想も書いています。

買って後悔したやつ。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

3本目はスクエアエニックス社『トライアングルストラテジー』です。

記事作成現在3周を終えて4周目に入っているくらいハマりました。

 

Switch『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』DL版セール

記事作成現在、任天堂Switch版『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』がセールをしています。

セール対象は「ダウンロード版のみ」のようです。

 

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン -Switch

 

www.capcom-games.com

 

10周年を迎えた「ドラゴンズドグマ」シリーズを記念したセールがニンテンドーeショップで実施中!
6月19日(日)23:59までの期間限定で『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』が990円とお得な価格で購入できます。
10周年を迎えた、そしてお得に手に入るこの機会に是非、「ドラゴンズドグマ」シリーズをお楽しみください。

 

発売元である『カプコン (CAPCOM) 』の公式webサイトにセール情報が告知されていました。

 

 

「ドラゴンズドグマ」公式Twitterアカウント (@DD_CAPCOM) からも告知ツイートが投稿されています。

 

価格は定価4,063円のところ、セール期間は75%OFFの990円(税込)となっています。

セール期間は2022年5月24日から2022年6月19日までのようです。

詳しいことはリンクを貼ったwebページなどをご覧になってください。

 

store-jp.nintendo.com

 

任天堂の公式オンラインストアのダウンロード版『ドラゴンズドグマ』の販売ページのリンクも貼っておきましょう。

 

買った

買ってしまいました。

以前から気になっていたゲームの一つだったからです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

1年ほど前、2021年の『Nintendo Switch ゴールデンウィークセール』で私が欲しいゲームの一つに、本作を挙げています。

 

990円なら買えそうと購入しようとしました。

決済をするときに貯まっているポイントがあることを知り、すべて使うことで700円を切る価格になりました。

680円ほどだったはずです。

なので購入を決めた次第です。

 

ダウンロードした

購入して、早速ダウンロードしました。

データ量は13.4GBとのこと。

近々ネットの規制を食らうことは間違いない容量です。

規制されている時間を本作のプレイ時間に充てればいいかと。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

ダウンロードの完了には時間がかかりそうだったので、その間はこのブログの記事を書いたりDQMSLをプレイしたりテレビを観たり俳句を考えたりしていました。

 

起動した

ダウンロードをしているうちにダウンロードをしていることを忘れていました。

なのでゲームを起動したのはその翌日のこと。

 

ゲーム

タイトル画面。

ダークな、重苦しい空気感です。

私は最新のゲームをほぼプレイしていないこともあるので、本作の画面でも映像の十分に美しい映像に見えます。

無印は10年前にリリースされた作品だそうですから、最新のゲームをされている方からすると古い映像なのでしょう。

 

ゲーム

ゲーム

上の画像がパッケージ絵。

ゲーム内に説明書がありました。

操作説明はプレイ画面にもありましたけど、説明書にまとめられていると助かります。

 

ゲーム

アクションゲームは20年近くプレイしていないので、クリアできないかもしれません。

コナミの『OZ -オズ-』でしたっけそれか、『どろろ』や『攻殻機動隊』以来と思います。

3作ともPS2のソフトですね。

それぞれのジャンルがアクションかどうかはっきりわかっていないで書いています。

 

しかも元々アクションは得意ではないのです。

『どろろ』と『攻殻機動隊』は途中で止めてしまったくらいですから。

『OZ』はクリアまでいけました。

 

あれから歳を取りましたし、難易度「イージー」でプレイしようと思っています。

少しプレイしていけそうならノーマルにするかもしれません。

ハードには絶対にしないでしょう。

 

ちなみに『OZ』は、世間的にあまり知られていないかもしれませんけど、良作と思います。

未プレイの方で興味があり、プレイできる環境があれば是非プレイしてみてください。

 

 

本格的なプレイはまだ

記事作成現在、本格的なプレイはこれからです。

購入したことをブログにいち早くお伝えしたくて。

 

本作は、トライアングルストラテジーのように章立てされているとは思えませんので、ブログに攻略状況を報告しにくいタイプのゲームですね。

なのでプレイの感想はまだ書けませんし、今後ご報告するかもわかりません。

クリアしたり、逆に詰んだりしたときは記事にするでしょう。

 

おわりに

ということで、Nintendo Switchのソフト『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』のダウンロード版が990円セール中だったので購入したことを書いた記事でした。

 

スポンサーリンク