ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

オウガバトル?『ニンテンドーダイレクト』2023年9月『ユニコーンオーバーロード』を知りました

スポンサーリンク

2023年9月14日、『任天堂』は「Nintendo Directニンテンドーダイレクト)」を放送しました。

ニンダイで大いに気になるゲームがありました。

そのゲームタイトルは『ユニコーンオーバーロード』です。

 

目次

 

スポンサーリンク

Nintendo Switch購入

2021年3月末に「Nintendo Switch」を購入しました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

上にリンクを貼った記事にスイッチを買った様子を書いています。

 

持っているソフト

ソフトは記事作成時点で3本所有しています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

1本は『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』です。

真ボスまでクリアし、感想を書いています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

もう1本は『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み 〜おわらない七日間の旅〜』です。

エンディングまでプレイした感想も書いています。

買って後悔したやつ。

 

dysdis.hatenablog.com

 

3本目はスクエアエニックス社『トライアングルストラテジー』です。

 

dysdis.hatenablog.com

 

『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』もセール時に購入しています。

が、こちらはまだほぼ未プレイです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

『No Man's Sky』もセール時に購入しています。

しかし3D酔をしていしまい進められていません。

 

dysdis.hatenablog.com

 

dysdis.hatenablog.com

 

『オクトパストラベラー2』と『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』も持っています。

 

任天堂「Nintendo Direct」

2023年9月14日、任天堂さんから「Nintendo Direct(ニンテンドーダイレクト)」の放送がありました。

 

www.youtube.com

 

任天堂の公式YouTubeチャンネルに「ニンテンドーダイレクト」の動画が公開されています。

気になる方はぜひご覧になってください。

 

と言っておきながら私も観ていません。

長すぎるのでいつも観ていません。

 

www.nintendo.co.jp

 

なので私は任天堂さんのwebページなど、テキスト情報を拝読しました。

 

気になる『ユニコーンオーバーロード』

2023年9月14日放送された「ニンテンドーダイレクト」の情報を観て、1つ気になるゲームがありました。

 

www.youtube.com

 

それは冒頭からお伝えしているように『ユニコーンオーバーロード』です。

発売日は2024年3月8日です。

メーカーは『アトラス』社。

メガテンやペルソナのところですね。

 

面白そう

この「ユニコーンオーバーロード」、先ほど貼った動画を見ましたが、面白そうです。

 

伝説のオウガバトル

動画を拝見した限りですと、クエスト社によるスーパーファミコンソフト『伝説の王がバトル』のような雰囲気があります。

シミュレーションRPGだそうですし。

 

dysdis.hatenablog.com

 

私は『タクティクスオウガ』と『ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇』が人生で1,2を争うほど好きなゲームです。

『タクティクスオウガ』の前の作品が『伝説のオウガバトル』でしたよね、確か。

本作がそのフォロワーな感じがしてぜひプレイしたいですね。

 

伝説のオウガバトル

『タクティクスオウガ』が人生でトップを争うほど好きと書きました。

しかし、その前作『伝説のオウガバトル』は詰んでしまいました。

独特なシステムを理解できないままプレイを止めてしまっているのですよね。

システムを理解しないまま敵を倒していったら、1つのパーティだけ異様に強くなっていき、他のパーティが役に立たなくなっていたり、今思うと街や城でも普通にバトルをしていたのでそれも大きく影響していたのでしょうね。

如何ともし難くなって詰みました。

『タクティクスオウガ』はすんなり馴染めたのですけどねぇ。

 

それがあるのでオウガバトルへは苦手意識を持っていて、本作はまともにプレイできるだろうかという不安もなくはないです。

オウガバトルで味わった憂さを晴らしたい想いもあります。

 

価格は?

懸案はもう一つあって、それは「価格」です。

アトラスのゲームは価格が高い印象が強くあります。

本作の価格は1万円を超えるのか、超えなくても8,000〜9,000円するのか。

だとすると私は手を出せないです。

 

で、買う?

で、私がこの『ユニコーンオーバーロード』を買うかどうかです。

プレイしたいです。

したいですけど、先ほど書いたように価格次第ではないかと思います。

 

おわりに

ということで、2023年9月14日放送された「Nintendo Direct(ニンテンドーダイレクト)」の情報を見ていて『ユニコーンオーバーロード』なるゲームを知ったよの記事でした。

 

 

スポンサーリンク