ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

期待!Switch『オクトパストラベラー2』の冒頭3時間のみの体験版がダウンロード可能になっているようです

スポンサーリンク

2023年2月9日、『任天堂』は「Nintendo Directニンテンドーダイレクト)」を放送したようです。

ニンダイの情報を見たところ、『オクトパストラベラー2』の体験版がダウンロード可能だと知りました。

 

目次

 

スポンサーリンク

Nintendo Switch購入

2021年3月末に「Nintendo Switch」を購入しました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

上にリンクを貼った記事にスイッチを買った様子を書いています。

 

持っているソフト

ソフトは記事作成時点で3本所有しています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

1本は『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』です。

真ボスまでクリアし、感想を書いています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

もう1本は『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み 〜おわらない七日間の旅〜』です。

エンディングまでプレイした感想も書いています。

買って後悔したやつ。

 

dysdis.hatenablog.com

 

3本目はスクエアエニックス社『トライアングルストラテジー』です。

 

dysdis.hatenablog.com

 

『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』もセール時に購入しています。

が、こちらはまだほぼ未プレイです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

『No Man's Sky』もセール時に購入しています。

しかし3D酔をしていしまい進められていません。

『ドラゴンズドグマ』もおそらく3D酔するでしょうね。

 

任天堂「Nintendo Direct」

2023年2月10日ですか、任天堂から「Nintendo Direct(ニンテンドーダイレクト)」の放送がありました。

 

www.youtube.com

 

任天堂の公式YouTubeチャンネルに「ニンテンドーダイレクト」の動画が公開されています。

気になる方はぜひご覧になってください。

 

と言っておきながら私も観ていません。

1時間20分もあるとどうしても腰が引けてしまいます。

 

www.nintendo.co.jp

 

なので私は任天堂さんのwebページなど、テキスト情報を拝読しました。

 

冒頭3時間『オクトパストラベラー2』の体験版

2023年2月9日放送された「ニンテンドーダイレクト」の情報を観て、1つ気になるゲームがありました。

 

www.nintendo.co.jp

 

それは冒頭からお伝えしているように『オクトパストラベラー2』です。

発売日は2023年2月24日と迫っています。

メーカーは『スクウェア・エニックス』社。

 

冒頭3時間体験版!

今回のニンダイ終了後から、このオクトラ2の冒頭3時間のみプレイできる体験版がダウンロード可能になっているようです。

 

www.nintendo.co.jp

 

製品版へセーブデータ引継ぎも可能なようです。

 

3時間だとあっという間になりそうですね。

戦闘を逃げるなどして効率よくプレイする必要があるでしょうか。

でもそこまでしなくても発売がすぐですからね。

 

トライアングルストラテジーが楽しかったから期待

上にリンクを貼りましたように、私は『トライアングルストラテジー』を購入しました。

大いに楽しめ、傑作というとやや言い過ぎな気がしますけど、良作であるとは自信を持って言うことができます。

オクトラはおそらくトラストと同じ開発チームですよね。

それなら期待できますので、オクトラ2はプレイしたいです。

 

オクトラ1未プレイ!

私は『オクトパストラベラー1』を未プレイです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

当時から気になっていたゲームなのですが、色々とタイミング等が合わずにプレイできていません。

2022年の年末セールでしたっけ、だいぶ安く売られていたみたいですね。

そこで購入しておけばよかったなと後悔しています。

 

オクトラ1未プレイな私でも、オクトラ2は楽しめるのか。

この点が気になっていますね。

でもロマサガやFFも1をプレイしていなくても2以降をプレイできますから、問題ないのだろうなとは思うのですが。

それでも確証はないので怖いですね。

その意味でもこの3時間体験版をDLしてみるとよいのかもしれません。

 

おわりに

ということで、Switch『オクトパストラベラー2』の冒頭3時間のみの体験版がダウンロード可能になっていると知ったことを書いたの記事でした。

 

オクトパストラベラーⅡ -Switch

オクトパストラベラーⅡ -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon

 

スポンサーリンク