ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

最初何をする?Switch『No Man's Sky(ノーマンズスカイ)』ダウンロード版がセール中だったので購入しました

スポンサーリンク

2022年11月30日までSwitch版『No Man's Sky (ノーマンズスカイ) 』の、ダウンロード版がセールをしています。

期間限定で定価6,050円(税込み)が20%OFFの4,840円(税込)です。

プレイしたいゲームだったのでこれを機に買いました。

 

目次

 

スポンサーリンク

Nintendo Switch購入

2021年3月末に「Nintendo Switch」を購入しました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

上にリンクを貼った記事にスイッチを買った様子を書いています。

 

持っているソフト

ソフトは記事作成時点で3本所有しています。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

1本は『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』です。

裏ボスまでクリアし、感想を書いています。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

もう1本は『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み 〜おわらない七日間の旅〜』です。

エンディングまでプレイした感想も書いています。

買って後悔したやつ。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

3本目はスクエアエニックス社『トライアングルストラテジー』です。

 

dysdis.hatenablog.com

 

『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』もセール時に購入しています。

が、こちらはまだほぼ未プレイです。

 

Switch『No Man's Sky』DL版セール

記事作成現在、任天堂Switch版『No Man's Sky』がセールをしています。

セール対象は「ダウンロード版のみ」のようです。

 

No Man's Sky(ノーマンズスカイ) -Switch

 

『No Man's Sky』は自動生成される無限の宇宙を舞台とする、探索と生存をテーマとしたSFゲームです。
古典的なSFの冒険と想像力から着想を得た『No Man's Sky』で、プレイヤーはユニークな惑星と生命体、そして危険とアクションに満ちた銀河を探索します。

『No Man's Sky』には遥か彼方にある数々の恒星が登場し、それぞれが生命を持つ複数の惑星を持っています。プレイヤーは好きな惑星を選んで探索します。深宇宙から惑星の表面までスムーズに飛びましょう。そこにはローディング画面も制限もありません。この無限に自動生成される宇宙において、プレイヤーはまだ誰も見たことがない様々な場所と生き物を発見することになります。もしかすると、その先それらを誰も発見することはないかもしれません。

 

任天堂「マイニンテンドーストア」内のノーマンズスカイの紹介テキストには上記引用部のように書かれています。

 

価格は定価6,050円(税込み)が20%OFFの4,840円(税込)です。

セール期間はスタート時期はわかりませんが、セール終了は2022年11月30日23時59分までのようです。

詳しいことはリンクを貼ったwebページなどをご覧になってください。

 

買った

買ってしまいました。

以前から気になっていたゲームの一つだったからです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

以前から当ブログでもプレイしたいゲームの一つに本作を挙げています。

 

他にもプレイしたいゲームはあるのですが、お金がないため優先順位をつけて、いくつかは諦めるか、セールを待とうと思っていました。

No Man's Skyもセール待ちにしていたところ、さっそくセール対象になっていたので、この機を逃すまいと購入しています。

もう半年も待てば半額セールなどもあるかもしれないとは思ったのですが、そういうことを考え始めるとキリがない気がして。

 

ポケットモンスター バイオレット -Switch

 

ポケモンの新作も欲しかったのですがこれは諦めですね。

 

ダウンロードした

購入して、早速ダウンロードしました。

データ量は4.7GBとのこと。

軽い! 想像以上に軽い!

ドラゴンズドグマは13GB以上あった記憶ですので驚きました。

 

寝る前、23時前にダウンロードを始め、24時半頃に中途覚醒したのでスイッチを確認したところ、そのときには既に終わっていました。

Switch本体のアップデートをしばらくサボっていたため、それ込みでですから短時間でした。

 

起動した

中途覚醒をした後にそのまま、寝ぼけ眼で『No Man's Sky』を起動してみました。

 

No Man's Sky

難易度選択でNormalをしたところ、具体的な説明などがある訳でもなくゲームが始まって、いきなり星に放り込まれました。

何をすればよいのだろうと呆然としたところで、再び寝ることにしました(現実逃避)。

熱い星みたいで、生命の危険に晒されています。

スクリーンショットは呆然としているときの様子です。

 

本格的なプレイはまだ

記事作成現在、本格的なプレイはこれからです。

購入したことをブログにいち早くお伝えしたくて。

 

ここから何をすればよいのでしょうね。

何をしてもよいのでしょうけど、星には宇宙船に乗ってきているはずですから、とりあえず宇宙船を見つけるところから始めましょうか。

そこを拠点にして、暑そうなため機器も熱でやられる危険があり、その修理をしつつ宇宙船を修理しつつ水・食料を手に入れつつということなのでしょう。

 

いや、その前に現状メニュー画面の開き方すらわからない、というかメニュー画面があるかどうかすらわかっていないですから、まずはそこからですね。

メニューがあれば、メニューにすべきことやミッションが表示されているかもしれません。

 

というかキャラクターの動かし方からわかっていません。

今一番必要なことはインターフェイスの理解でしょうね。

 

このまま宇宙船を見つけられなかったら○んでしまいます、たぶん。

○んでしまったら初めからになるのか続きになるのかもわかっていません。

なるべく○にたくないですけど、○んで何か得られることがあるかもしれませんし、一度○んでみるのもよいかも。

 

できるだけ攻略サイトは見ないでプレイ

攻略サイトは見る予定は今のところありません。

楽しむために購入したのですから、効率のよいプレイなどする必要がないと思っています。

情報を見てしまうなんてもったいない。

 

あまりにわからなかったら見るかもしれませんけど。

 

おわりに

ということで、Nintendo Switchのソフト『No Man's Sky(ノーマンズスカイ)』のダウンロード版がセール中だったので購入したことを書いた記事でした。

 

No Man's Sky(ノーマンズスカイ) -Switch

No Man's Sky(ノーマンズスカイ) -Switch

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon

 

スポンサーリンク