ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ニャンちゅう!Eテレ『旅するためのドイツ語』に「タラスズ」さんが出演していたことを知りました

スポンサーリンク

先日、早朝に偶然、Eテレ『旅するためのドイツ語』を観ました。

出演者の女性をどこかで観たことがあるなと脳みそを動かしたところ、『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』の「タラスズ」さんと気づきました。

タラスズではないタラスズを初めて観ました。

 

目次

スポンサーリンク

Eテレ『旅するためのドイツ語』

Eテレ『旅するためのドイツ語』についてです。

 

NHKテレビ 旅するためのドイツ語 2022年 4月号 [雑誌] (NHKテキスト)

 

番組説明

番組の説明です。

 

www.nhk.jp

 

今回のテーマはドイツ三都周遊記!番組マスコットのモーリーとベルリン、ハンブルク、ミュンヘンを旅します。現地映像もたっぷり使い、また現地の人々の声もたっぷり聞ける内容でお届けします。俳優・鎮西寿々歌さんとともにドイツ語ワールドを楽しんでください!

 

番組の録画データに上記引用部のように書かれていました。

 

放送時間

放送時間です。

毎週水曜の23時30分から。

放送局は『Eテレ』です。


再放送は毎週木曜15時00分からと、翌週水曜06時00分からの2回あるようです。

いずれもEテレです。

 

出演者

出演者です。

 

ドイツ語チャレンジャーのタレントさんと、講師の方、パートナーの方、キャラクター「モーリー」がいるようです。

 

タラスズさんが!

先日、朝起きてテレビをつけたところ、『旅するためのドイツ語』の朝6時からの再放送が流れていました。

なんとなく観ていたのですが、どうもチャレンジャーのタレントさんに既視感がありました。

誰だろうと記憶を探ったところ「タラスズ」さんだと気が付きました。

 

タラスズさんとは衣装が違う、髪型も違う、話し方も違うので最初わからなかったです。

同じ人でもそれらが違うだけで、受ける印象がずいぶんと変わるのだなと驚きました。

 

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

Eテレ『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』についてです。

 

NHK-DVD ニャ! ニャ! ニャ! ニャンちゅう

 

番組説明

番組の説明です。

 

www.nhk.jp

 

ニャンちゅうが、宇宙人のタラスズ、ベラボラと一緒に、地球の魅力を発信するよ!
月の放送カーから、全宇宙にむけて楽しく放送チュー!

 

番組の録画データに上記引用部のように書かれていました。

 

放送時間

放送時間です。

毎週日曜の07時00分から。

放送局は『Eテレ』です。

再放送は毎週日曜日の17時00分から。

同じくEテレです。

 

確か2021年度までは日曜日の17時からしか放送されていませんでした。

2022年から朝の放送が加わって、それまでレギュラーで放送された時間帯が再放送枠になっています。

 

出演者

出演者です。

 

「ニャンちゅう」と「タラスズ」と「ベラボラ」。

それと「おねんどお姉さん・ひとみ」さんなどがいます。

 

全員宇宙人の設定なのでしたっけ。

設定と言ってはいけないのかもしれませんが。

 

鎮西寿々歌さん

このタラスズさんが、『旅するためのドイツ語』のチャレンジャーとして出演していたのです。

調べたところ、タラスズさんは「鎮西寿々歌」さんという方だそう。

読みは「ちんぜい・すずか」さんですか。

 

www.osuzuyanen.com

 

https://www.instagram.com/tarasuzuka24/?hl=ja

 

公式webサイトとInstagramのページが見つかりました。

 

女優やタレントさんみたいです。

アイドル活動もなさっていると。

1998年11月24日生まれの、兵庫県は西宮市のご出身、記事作成現在23歳でいらっしゃいます。

今回初めてプロフィール的なものを見ました。

 

なんでタラスズ?

『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』を観ていて気になることがあります。

それはタラスズの名前の由来です。

タラスズの「スズ」は寿々歌さんのすずでしょう。

でもそれなら「タラ」は何でしょうか?

タラスズさんが番組に参加した当初、番組をしっかり観ていなかったのでわからないです。

番組で名付けられたかどうかもわからないですが。

 

おわりに

ということでEテレ『旅するためのドイツ語』にタラスズさんが出演していたことを書いた記事でした。

 

 

スポンサーリンク