ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

テレ東『ヤギと大悟』がレギュラー放送を終了!理由は何でしょう?

スポンサーリンク

テレビ東京『ヤギと大悟』なる番組があり、毎回のように観ていました。

しかし2024年3月8日が最後のレギュラー放送になったようです。

 

目次

 

テレ東『ヤギと大悟』

テレビ番組『ヤギと大悟』について。

 

概要

概要です。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

前代未聞!? ヤギが主役の旅番組

千鳥・大悟がヤギ(タンポポ、通称ポポ)と一緒に田舎町を行き当たりばったりでお散歩。

 

番組の公式webサイトには上記引用部のように書かれています。

 

出演者

番組の出演者についてです。

 

お笑いコンビ「千鳥」の「大悟」さん。

ヤギのタンポポ(ポポ)とモロコシ。

そして毎回出演するゲストの方々です。

 

放送日時

番組の放送日時について。

毎週金曜日19時25分から19時55分までの30分間です。

 

勝浦完結編

2024年3月8日の放送は「勝浦完結編」でした。

 

 

今回ゲストは「ムロツヨシ」さんでした。

 

レギュラー放送終了

この「勝浦完結編」をいつも通り観ていました。

番組終了直前の、CMに入る前に「番組から重要なお知らせ」的なことが知らされ、何だろうと色々考えていました。

 

ポポ引退?

考えついた可能性は一つだけでした。

それは「ヤギの『ポポ』の引退」です。

近ごろポポはだいぶサイズが大きくなっていて、散歩紐を持つ大悟さんやゲストが制御できない状況が多々見られるようになっていました。

なのでそろそろポポは引退をして、まだ比較的小さいもう1頭のヤギ「モロコシ」をメインに据えるのかなと思ったのです。

 

レギュラー放送終了

しかし、CM明けに発表された内容は、私の予想とは異なりました。

 

 

それは冒頭からお伝えしているとおり、番組そのものが終了するということです。

と言っても完全な終了ではなく、あくまで「レギュラー放送が終了」だそう。

つまり特番という形での不定期放送の可能性を残した番組終了とのことでした。

 

大悟さんは、この夏にもポポと散歩していそうだと、番組内で言っていましたね。

そのとおりになるかはわからないですけど。

 

ゆるくて好きだった

素人さんのお宅の庭の雑草をヤギに食べさせて欲しいという、出川さんの充電旅や鶴瓶さんの家族に乾杯的な一般人との交流番組でした。

言ってしまえばヤギと歩いて、ヤギが草や葉っぱを食べるだけ、大悟さんが駄弁るだけの番組です。

でもそのゆるさが好きでした。

 

ゲスト必要だった?

ただ番組構成的にほぼゲストが呼ばれていて、大悟さんやヤギと、ゲストとの絡みも番組の中心でした。

ですが、私はむしろゲストを呼ばずにずっと大悟さんとヤギと一般人だけで成り立たせた方が、番組の人気が出たのではと思っています。

そうもいかない大人の事情があるのでしょう。

 

理由は大悟さんの多忙?

レギュラー放送終了の理由は何か?

私は大悟さんがご多忙だからかなと勝手に思っています。

根拠はないです。

でも、大悟さんは民放地上波でも色々な番組でお見かけします。

新年度にレギュラーが増えるみたいですし、長時間のロケを減らしたい想いがあっても何ら不思議ではないのではと。

かなぁと思っています。

 

見逃し配信あります

『ヤギと大悟』は見逃し配信があります。

レギュラー放送最終回も観られます。

 

 

『TVer』と『U-NEXT』で視聴可能だそう。

どちらもAmazonからの契約が可能です。

 

TVerやU-NEXTだけでなく、NHK+やDAZNも。

 

おわりに

ということで、『ヤギと大悟』のレギュラー放送が2024年3月8日終わった感想を書いた記事でした。