ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】エイドリアン・ニューウェイの移籍先はフェラーリでスーパーコンサルタントの役職に就く?【2024】

スポンサーリンク

レッドブルF1からの離脱を発表した「エイドリアン・ニューウェイ」が、退団後の新チームでスーパーコンサルタントの職に就くのではという噂があります

 

目次

 

ニューウェイのレッドブル離脱

2024年5月1日、「レッドブルF1」が、チームの最高技術責任者である「エイドリアン・ニューウェイ」の、チーム離脱を発表しました。

 

F1速報 2024年5月号 2024年 Vol.4 第4戦日本GP

dysdis.hatenablog.com

 

離脱の時期は2025年の第1四半期で、とのこと。

2025年3月いっぱいと捉えて良いでしょう。

 

フェラーリ移籍へ

離脱後、ニューウェイはすぐに新チームに移籍するという噂は以前からありました。

現在のところ移籍先の最有力は「フェラーリ」です。

アストンマーチンやメルセデス、マクラーレン、アウディもないことはないですが、フェラーリに比べると少ないです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ニューウェイがボローニャ空港にいたとか、夫人がイタリアで家を探しているとか購入したとかというニュースもありました。

 

スーパーコンサルタント

ニューウェイはおそらくフェラーリに移籍し、そして「スーパーコンサルタント」の役割を担うだろうとの報道が2024年5月2日ありました。

ソースはSky Sports。

 

さらに、加入が早まれば2026年型マシンのプロジェクトにも加わる可能性がある、とも報じられています。

 

感想

感想です。

 

ニューウェイはイギリスに本拠地を置くチームを渡り歩いています。

レイトンハウスやウィリアムズ、マクラーレン、レッドブルと。

そのためアストンマーチンへの移籍も根強くありますし、マクラーレン復帰の報道もあります。

ただ今回は、最後の移籍になる可能性があることで、これまでとは事情が異なるのではないかという見方が、ニュースを読む限りありそうです。

本当に移籍したいチームに行くのではということですね。

やはりF1に携わる人は、一度はフェラーリに憧れるものなのでしょう。

 

個人的にはアストンマーチンへ行って、後に合流するであろう角田裕毅とタッグを組んで欲しいと思っていますが。

現状では厳しいですかね。

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、エイドリアン・ニューウェイの移籍先はフェラーリ、スーパーコンサルタントの役職に就くだろうとの噂についてあれこれと書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon