ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

マイラ!Eテレ『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』のタラスズが卒業し2023年度から新メンバーが加入しました

スポンサーリンク

Eテレ『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』は、2023年度から新たなメンバーが加わっています。

マイラ」です。

2023年4月6日、マイラさんが出演された初回放送があったので、視聴した感想を書いています。

 

目次

スポンサーリンク

Eテレ『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』

Eテレで放送されている『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』とはどのような番組でしょうか。

 

NHK-DVD ニャ! ニャ! ニャ! ニャンちゅう

www.nhk.jp

 

ニャンちゅうが、宇宙人のマイラ、ベラボラたちと一緒に、地球や宇宙の魅力を発信!
月の放送カーから、全宇宙にむけて楽しく放送チュー!

 

番組説明にはこのように書かれています。

 

NHK-DVD ニャ! ニャ! ニャ! ニャンちゅう

 

放送日時

放送日時です。

 

毎週日曜日の16時10分から。

放送局は『Eテレ』。

再放送は毎週日曜日07時00分から、放送局は同じくEテレ。

 

出演者

出演者です。

 

まずは「ニャンちゅう」、地球生まれのねずみの服を着た猫。

「タラスズ」、ゼナゼナ星から来た12代目のおねえさん、「鎮西寿々歌」さんが担当していました。

「ベラボラ」、ワラワラ星から来た宇宙生物?

他、「モニターくん」やおねんどお姉さん「ひとみ」と、おねんどお姉さんのお姉さん「コネル」たちが登場します。

 

タラスズと、マイラもでしょうか、は番組内で「さん付け」をしていません。

なのでどうしてもさん付けをすると変な感覚になるので、こちらの記事でもあえてさん付けをしないことにします。

申し訳ありません。

 

タラスズ卒業

タラスズが2023年3月(2022年度)いっぱいで番組を卒業したようです。

「ようです」と書いた理由は観忘れたからです。

いやぁ、観るのも録るのも忘れていました。

 

タラスズ好きだったのですけどね、番組の雰囲気によくマッチしていたように思うので。

ニャンちゅうのモノマネが上手いんですよね。

あのニャンちゅうの真似がもう観られないと思うと寂しいです。

 

調べたところ2018年度から番組を担当していたそう。

歴代のお姉さんの中でも最長だったみたいですね。

お疲れ様でした。

楽しい放送をありがとうございました。

 

新加入はマイラ

そのタラスズに代わって番組に加入した人は、冒頭からお伝えしているとおり「マイラ」です。

マイラは「あいまい星」の宇宙人とのこと。

 

どんなことも決められず、曖昧な性格という設定でした。

曖昧な性格が駄目なことも場合によってはあるでしょう。

でも逆に考えると色々な可能性を信じている人でもある、というポジティブな捉え方を番組内でもしているようでした。

 

新井舞良さん

マイラを演じている方は「新井舞良」さんです。

 

www.ken-on.co.jp

 

https://www.instagram.com/myra_arai/?hl=ja

 

twitter.com

 

 #VOCE専属モデル #北海道名寄観光大使 #NHK #Eテレ『#ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』#NHKBS1 『#チャリダー★快汗!サイクルクリニック』▫️「#ひともんちゃくなら喜んで!」薄井京香 役 放送中

 

Twitterのプロフィール欄には上記引用部のように書かれています。

 

私は、新井舞良さんをどこかでお見かけした気がしています。

私は普段民放を観る機会が限られているので、『秘密のケンミンSHOW』かもしれません。

 

これから

マイラが加入して番組がどう変わるか、面白いかつまらなくなったか。

それはまだわからないですね。

これからではないでしょうか。

マイラが番組に、またニャンちゅうたちがマイラに馴染んでからどうなるか、という。

 

私はタラスズに思い入れがあるので、私が一番、番組に馴染むことに時間がかかりそうではありますが。

 

おわりに

ということでEテレ『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』は2023年度から新メンバーとして「マイラ」が加入したことと初回放送の感想を書いた記事でした。

 

 

スポンサーリンク