ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

MASAさん卒業!Eテレ『キソ英語を学んでみたら世界とつながった。』でNANAさんが新たに加わっていました

スポンサーリンク

Eテレの語学教育番組『キソ英語を学んでみたら世界とつながった。』。

2024年4月から「MASA」さんに替わって「NANA」さんが、「TAKA」さんとコンビを組んでいます。

 

目次

 

Eテレ『キソ英語を学んでみたら世界とつながった。』

Eテレ『キソ英語を学んでみたら世界とつながった。』についてです。

 

番組説明

番組の説明です。

 

www.nhk.jp

 

スタジオのTakaとNanaの2人が、小学校で習うフレーズなど簡単な英語を使って世界の家族たちとビデオ通話。現地のリアルな暮らしや習慣などをクイズや映像で紹介してもらいます。

 

番組のwebサイトには上記引用部のように書かれています。

 

放送時間

放送時間です。

 

毎週木曜日19時45分から(九州・沖縄ブロックは別番組)。

放送局は『Eテレ』。

 

再放送があります。

毎週金曜日12時45分からと毎週土曜日06時35分からの2回。

 

出演者

出演者です。

 

「本田剛文」さん。

『BOYS AND MEN』のメンバーさんですか。

番組では「TAKA」さんの呼称。

「竹内將人」さん。

番組では「MASA」さんの呼称。

ナレーターの「有馬ゆみこ」さん。

 

他、毎回出演する海外の家族の皆さんです。

 

MASA卒業

2023年度最後の放送で、MASAさんが番組を卒業しました。

TAKAさんは卒業せず。

 

しかし私は最後の放送を見逃しています。

その回の冒頭は観ていたのですが、総集編だったのでいいかとチャンネルを変えてしまったのですね。

どなたかが卒業をする可能性を一切考えていませんでした。

 

最後の挨拶をされたのでしょう。

観たかったです。

 

NANA加入

2024年度から卒業されたMASAさんの替わりにお一人、番組に加わりました。

冒頭からお伝えしているように「NANA」さんです。

よみは「なな」。

 

高嶋菜七さん

NANAさんの本名です。

本名は「高嶋菜七」さん。

読みは「たかしま・なな」。

 

1996年12月31日生まれの、記事作成現在27歳でいらっしゃいます。

『東京パフォーマンスドール』の元リーダーだそう。

アイドルグループはさっぱりわからないのですが、でも東京パフォーマンスドールは「篠原涼子」さんが所属していたグループですよね。

その後も活動されていたのですか、2024年現在は活動休止中とのこと。

 

まだわからない

TAKA & NANAの『キソ英語を学んでみたら世界とつながった。』は、記事作成現在まだ1回しか放送されていません。

 

おそらく制作側も出演側も、そして視聴者側も、新しい『キソ英語を学んでみたら世界とつながった。』がどうするか・どうなるかを手探りしている状態でしょう。

なのでこれからという感じです。

 

個人的にはTAKA & MASAのコンビの印象がまだ強く残っていて、NANAさんに馴染んでいないというのが正直な感想。

と同時に、新コンビがどういうやり取りを見せるか、楽しみでもあります。

内容そのものが変わってはいないですから、これからも毎回世界旅行をする気分で視聴していきます。

 

見逃し配信あります

NHKとEテレの番組は見逃し配信があります。

 

NHKプラス

NHKプラス

  • NHK(Japan Broadcasting Corp.)
Amazon

AmazonからでもNHKオンデマンドの契約が可能で、同「Fire TV」では『NHK+』を視聴できます。

 

NHK+だけでなくTVerやU-NEXT、DAZNも。

 

おわりに

ということでEテレ『キソ英語を学んでみたら世界とつながった。』がメンバー変更していたことに気づいたので感想などを書いた記事でした。

 

NHKプラス

NHKプラス

  • NHK(Japan Broadcasting Corp.)
Amazon