ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

どっち?Switch『トライアングルストラテジー』3話の選択肢で悩む。どちらを選んだかをご報告します

スポンサーリンク

スクエア・エニックス』社のタクティクスロールプレイングゲーム『トライアングルストラテジー』を購入しました。

Nintendo Switchのゲームです。

 

第3話の前編で、主人公が記念式典の返礼使節として、エスフロスト公国か聖ハイサンド大教国のどちらかに行くことになります。

皆さんは、どちらを選択したのでしょう?

私が選んだ選択をご報告します。

 

以降、ネタバレ要素がありますのでバレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

 

スポンサーリンク

『トライアングルストラテジー (TRIANGLE STRATEGY) 』

2022年3月4日、発売日に買いましたよ、『トライアングルストラテジー』を。

トラストを。

 

www.jp.square-enix.com

 

私はダウンロード版を購入しました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

購入したことと、最序盤も最序盤、第1話を終えての感想を、上にリンクを貼った記事に書いています。

 

トライアングルストラテジー|オンラインコード版

 

攻略サイトは見ずにプレイ

私は1周目を攻略サイトなど情報を見ずにプレイしています。

なので見当違いなことを書いていることも多いかと思います。

 

第3話の選択肢どうする?

『トライアングルストラテジー』の3話についてです。

 

冒頭に書いたとおり、ネタバレ要素がありますのでお気をつけください。

 

3話前編

3話は前後編に分かれています。

前編は三国が共同で採掘を進めているノゼリア新鉱山の記念式典が行われ、その返礼使節として、主人公「セレノア」一行が向かうことになりました。

その行き先をプレイヤーが選択します。

 

選択肢

選択肢は2つ、鉄を産出しているエスフロスト公国か、塩を産出している聖ハイサンド大教国か、どちらに行くかです。

 

選択肢の影響は?

この選択肢のどちらにするか、どちらにした方がよいのか、これは結構悩みました。

 

おそらくですけど、この分岐のどちらを選択するかによって「仲間になるキャラクター」が変わります。

どちらを選んでも失敗ではないだろうと思われます。

 

いえ、あくまで記事作成現在の話であって、後から見れば決定的な選択肢だった、なんてことになるかもしれませんけど。

 

記事作成現在は選択肢を決めて、4話が終わり5話に入った直後まで物語を進めています。

物語は大きく動き始めています。

しかし、今のところはまだ、分岐を選択したことによる物語の変化は感じていません。

もう一方の選択肢を確認していないので、変化に気づいていないだけかもしれないですけど。

 

トライアングルストラテジー|オンラインコード版

 

どちらを選んだか

第3話前編の選択肢、私がこの選択肢のどちらを選んだか。

 

あくまでも私が選んだルートです。

私の選んだ選択が正解ということを、書いているものではありません。

 

ゲーム

ハイサンドへ行きました。

ハイサンドへ行ったことで氷系の呪文使いが仲間になっています。

 

4話のバトルはもしかしたらハイサンドで仲間になるキャラクターが活きるかもしれません。

いえ、エスフロストの仲間も活きるかもしれないですが。

個人的には4話のバトルはなかなか手応えのなるものでしたので、彼が仲間になってくれて助かりました。

 

おわりに

ということで、Nintendo Switch用ソフト『トライアングルストラテジー』の第3話の選択肢のどちらを選んだかをご報告した記事でした。

 

1周目は攻略サイトなどは一切見ずにプレイしています。

 

 

スポンサーリンク