ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

三浦カズ似てる!朝ドラ『ブギウギ』22週「あ〜しんど♪」105話を視聴した感想です

スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』は2023年10月2日から始まりました。

2024年2月26日からは第22週「あなたが笑えば、私も笑う」が放送されています。

ブギウギ22週2024年2月29日木曜日、105話を視聴した感想を書いています。

 

ネタバレ要素がありますので大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

 

 

朝ドラ『ブギウギ』

朝の連続テレビ小説は2023年10月2日から『ブギウギ』が始まっています。

 

連続テレビ小説 ブギウギ Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

www.nhk.jp

朝ドラ「ブギウギ」公式 (@asadora_bk_nhk) / X

https://www.instagram.com/asadora_bk_nhk/

 

公式webサイトとTwitterとInstagramの公式アカウントがありました。

 

あらすじ

本作のあらすじです。

 

10月2日からの連続テレビ小説『ブギウギ』。ヒロインは趣里。「東京ブギウギ」で知られる歌手 笠置シヅ子さんがモデル。戦後を明るく照らしたスターの物語。

 

【キャスト】趣里 水上恒司/草彅剛 蒼井優 菊地凛子 小雪 水川あさみ 柳葉敏郎ほか
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵 さかいゆう 趣里
【脚本】足立紳 櫻井剛
【音楽】服部隆之
【語り】高瀬耕造(NHK大阪放送局アナウンサー)

 

公式webサイト内「番組紹介」にある紹介内容を抜粋しました。

 

第18週「あんたと一緒に生きるで」 (82)

 

第22週「あ〜しんど♪」

2024年2月26日月曜日から朝ドラ『ブギウギ』は第22週「あ〜しんど♪」が放送されています。

 

第22週「あ~しんど♪」 (102)

 

『ブギウギ』の公式Xアカウント (@asadora_bk_nhk) では予告動画がアップされています。

 

第22週「あ~しんど♪」 (102)

 

ブギウギ105話の感想

朝ドラ『ブギウギ』105話の感想です。

 

山下がマネージャーを辞める

水曜日104話では、マネージャーの山下から鈴子のマネージメントを辞めたいとの報告がありました。

寝耳に水の鈴子は当初反対していましたが、山下の決意は固く、認めざるを得ないようです。

 

第22週「あ~しんど♪」 (102)

 

代わりのマネージャーは誰?

104話の最終盤、鈴子の家の前に山下が来ていました。

誰か、男性を引き連れて。

 

どうやらその男性こそが山下の代理の、次期マネージャーになるようです。

 

柴本タケシ

新しいマネージャーは「柴本タケシ」と言います。

山下の甥っ子だそう。

 

大学は出ているみたいですが、どの大学かはわからないですし、今は何もしていない人。

大丈夫かいなと。

 

鈴子は柴本を受け入れることにしました。

山下が固辞するので仕方なくという感じです。

 

第22週「あ~しんど♪」 (102)

 

三浦りょう太

新マネの柴本は「三浦りょう太」さんが演じています。

三浦さんはサッカー元日本代表「三浦知良」さんの息子さんです。

 

カズ語録 不屈の魂が身につく218の言葉 (PHP文庫)

三浦知良さんというと伝わらないかもしれませんね、「カズ」です。

お父さんがカズ、お母さんが「設楽りさ子」さん。

 

りょう太さんはカズさんにとてもよく似ています。

そっくりレベル。

 

 

頼りない

山下から代わった柴本。

まぁ頼りないです。

鈴子のこともよくわかっていない、羽鳥のことや曲のこともよくわかっていない、芸能界のこともわからなそう、芸能界に興味がなさそう。

そもそも頭の回転もよくない感じです。

 

悪い人間ではない、やる気だけはある、体力が有り余っているという、ただそれだけの人感。

ただ愛子からは好かれたみたいで、それだけでも意味があるでしょうか?

 

今のところ口ばっかりのお調子者で、嘘をつく、良いところがない人にしか見えませんが。

 

第22週「あ~しんど♪」 (102)

 

誰もが新人

しかし誰しもが始めは新人なのですから、頼りなくて当然とも思います。

少しずつステップを踏んで、一人前になればいいのではないでしょうか。

 

鈴子も山下など色々な人に育ててもらったように、鈴子も山下を育てれば。

鈴子は芸能界の中でも中堅に入っているでしょうし、芸能人だけでなくマネージャーや現場スタッフなど若手を育てる立場になっているということでもありそうです。

 

山下と一緒が良くない?

それでも柴本はマネージャーのことも芸能のことも全くわかっていない。

このことは気になります。

柴本はしばらく、山下についてマネージャーの基本的な仕事を見せ、覚えさせてから代わった方がよかったと思います。

どんなに優秀な人でも、何も知らないことをいきなり全て任せられるのはさすがに酷でしょう。

柴本は優秀な人でもなさそうですから尚更。

 

第22週「あ~しんど♪」 (103)

 

見逃し配信あります

朝ドラ『ブギウギ』は見逃し配信があります。

 

 

AmazonからでもNHKオンデマンドの契約が可能で、同「Fire TV」では『NHK+』を視聴できます。

 

NHK+だけでなくTVerやU-NEXT、DAZNも。

 

おわりに

ということで、朝ドラ『ブギウギ』の第22週木曜日分を視聴した感想を書いた記事でした。