ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

キョエちゃんいない!NHK『チコちゃんに叱られる!』の新キャラ「ズン吉」の声は誰が担当しているのでしょうか?

スポンサーリンク

NHK総合で放送されている『チコちゃんに叱られる!』が好きでよく観ます。

2022年10月7日の放送からでしたか、「キョエちゃん」が登場しませんでした。

代わりに「ズン吉」なる新キャラが登場しています。

誰が声を担当しているのでしょう?

 

ネタバレ要素があるかもしれませんので、バレても大丈夫な方のみ下方スクロールをお願い致します。

 

目次

スポンサーリンク

NHK『チコちゃんに叱られる!』

NHK『チコちゃんに叱られる!』についてです。

 

チコちゃんに叱られる! 「乗り物セレクション」初回限定BOX [DVD]

 

番組説明

番組の説明です。

 

www.nhk.jp

 

「いってらっしゃーいってお別れのとき、手を振るのはなぜ?」
「かんぱーいのときにグラスをカチン、なぜするの?」
5才のチコちゃんが問いかける素朴な疑問にあなたは答えられますか?
知らないでいると、チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られます。
すぐに誰かに話したくなる、いままで考えたこともなかった疑問と情報が満載。
最新技術で誕生したバーチャルでリアルなMC「チコちゃん」の姿にもご注目ください。

 

番組の公式webサイトには上記引用部のように書かれていました。

 

放送時間

放送時間です。

毎週金曜日19時57分から20時45分までです。

20時43分ほどまででしたっけ。

放送局は『NHK総合』です。

 

登場人物

登場人物です。

 

dysdis.hatenablog.com

 

「永遠の5歳」の女の子「チコちゃん」。

お笑いコンビ「ナインティナイン」の「岡村隆史」さん。

江戸川の黒い鳥「キョエちゃん」。

「塚原愛」NHKアナウンサー。

そしてゲスト出演者の皆さん、VTR出演の皆さんです。

 

キョエちゃんの正体は誰?

「キョエちゃん」の正体は誰なのか?

キョエちゃんの声は誰が担当しているのか?

WATANABE(ワタナベ) H-234 ヘッドカバー キョエちゃん DR H-234

主にエンディングに登場する江戸川の黒い鳥のこと。

カラスかどうかもよくわかりませんけど、おそらくカラスでしょう。

この声の担当が誰なのか、わからないです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

なので、あれこれと考えたりネットで調べたりしました。

「いきものがかり」の「吉岡聖恵」さんであろうという結論に達しています。

詳しいことは上にリンクを貼った記事に書いています。

あわせてご覧になってください。

 

キョエちゃんがいない!

そのキョエちゃんが、2022年10月7日の放送からと思いますが、番組に登場しなくなりました。

どうしたのだろうと思いましたが、これで「キョエちゃん=吉岡聖恵説」が濃厚になったようにも感じます。

 

確か、吉岡さんは2021年に結婚をして、2022年6月には第一子を妊娠していることも発表されました。

つまりキョエちゃん不在は、吉岡さんの「産休」であろうと思えます。

 

ズン吉

2022年10月7日の放送では、キョエちゃんの代わりに新キャラクターが番組の登場しました。

名前を「ズン吉」と言います。

キョエちゃんと同じくカラスと思われる姿をしています。

前髪が垂れている、やはり目つきの悪い、口も悪いカラス。

 

ズン吉の正体は?声は誰?

このズン吉の正体、特に誰が声を担当しているのか?

これが気になりました。

 

ズン吉の候補1

ズン吉の声を担当している人は誰か。

その候補のお一人です。

 

asaikikaku.co.jp

twitter.com

 

候補のお一人はお笑いコンビ「ずん」の「飯尾和樹」さんです。

単純にズン吉の名前にズンがあることからの連想です。

 

ただ声の感じ、しゃべり方が飯尾さんっぽくない気がします。

 

ズン吉の候補2

候補のもうお一人です。

 

ikimonogakari.com

twitter.com

 

それは『いきものがかり』の「水野良樹」さんです。

 

キョエちゃんが吉岡さんだとすれば、同じ「いきものがかり」の相方である水野さんが、吉岡さんのピンチヒッターを務めることは自然な成り行きと思います。

水野をアルファベットに変換すれば「MIZUNO」で、中に「ZUN(ズン)」が含まれています!

ではズン吉の吉は何か、これは単純に名前っぽく整えた可能性と、吉岡さんの吉から取った可能性があろうかと思います。

 

水野さんの普段の話し声の特徴をつかめていないので、こちらもはっきりとズン吉は水野さんだと言えません。

しかし上に書いたように水野さんがズン吉である可能性は少なからずあるとは感じます。

 

おわりに

ということでNHK『チコちゃんに叱られる!』の新キャラ「ズン吉」の声は誰が担当しているのかを調べたことを書いた記事でした。

 

情報を間違えてお伝えしていたら申し訳ありません。

 

 

スポンサーリンク