ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

宮沢りえさんかわいい!tvkでドラマ『いつか誰かと朝帰りッ』の再放送が2022年6月19日から始まる!武田真治さんの雰囲気が違います

スポンサーリンク

『tvk(テレビ神奈川)』にてドラマ『いつか誰かと朝帰りッ』が放送されています。

放送開始は2022年6月19日でした。

 

2022年からすると32年も前のドラマで、私は今回初めて観ました。

以前当ブログでご紹介した『いつも誰かに恋してるッ』と共通点の多い作品のようです。

主役が「宮沢りえ」さんですし。

 

視聴した感想などを書いています。

 

目次

スポンサーリンク

ドラマ『いつか誰かと朝帰りッ』

テレビドラマ『いつか誰かと朝帰りッ』についてです。

 

ja.wikipedia.org

 

『いつか誰かと朝帰りッ』(いつかだれかとあさがえりッ)は、1990年10月18日から12月20日まで、フジテレビ系列で毎週木曜日20:00 - 20:54に放送された連続テレビドラマ。主演は宮沢りえ。

 

『いつか誰かと朝帰りッ』のWikipediaには上記引用部のように書かれています。

 

あらすじ

『いつか誰かと朝帰りッ』のあらすじについて。

 

両親と離れ、ひとり暮らしの高校三年生の娘が周りの大人たちのロマンスに巻き込まれながらも、自立し成長していく姿を描く。宮沢りえ主演。

 

番組の録画データには上記引用部のように書かれています。

 

登場人物

『いつか誰かと朝帰りッ』の登場人物について。

 

主役は「宮沢りえ」さん演じる「山ノ内理子」。

「加勢大周」さん演じる「早乙女圭介」と恋仲になるのでしょうか。

 

dysdis.hatenablog.com

 

いつも誰かと〜から引き続き出演している俳優さんが何人かいらっしゃいます。

例えば、本作は理子の叔母「山ノ内秀香」を演じる「西田ひかる」さんや、「目黒廣毅」を演じる「大沢健」さんがそうですね。

 

他には、理子の同級生「山村寿々子」を演じる「高岡早紀」さん、廣毅と寿々子の友人「鈴木太一」を演じる「武田真治」、理子たちの学校の教師「徳永仁人」を演じる「風間トオル」さんたちがいらっしゃいました。

1990年代に入ってきた感じが伝わる。

 

『いつか誰かと朝帰りッ』の感想

『いつか誰かと朝帰りッ』の感想です。

 

当時観ていない

このドラマの存在そのものを、今回tvkの再放送で初めて知りました。

放送された1990年当時、私は既に生まれていますけど、このドラマは観ていないです。

いや、タイトルは何となく聞き覚えがあるような。

 

1990年当時の私の興味は、ドラマには向いていなかったのでしょう。

当時の興味と言ったらF1とかテレビとかゲームとかですね。

 

1990年代を感じる面々

前作のいつも誰かと〜以上に、本作は懐かしい面々が出演していました。

 

特に加勢大周さんですね。

加勢さんの名前が出てくるだけで、1990年代感を強烈に感じさせます。

彼が芸能界デビューを果たした『稲村ジェーン』は確か1990年の映画でしたか。

翌年1991年が『ADブギ』。

このドラマで宮沢さんの相手役となったことを含め、加勢さんが芸能界で売れていくその只中にいる様子を見ることができます。

 

加勢さんの他にも、風間トオルさんや高岡早紀さん、武田真治さんも、私からするととても懐かしい面々です。

そしてどなたもやはり90年代を強く感じさせます。

 

特に武田さんは、現在とは雰囲気がずいぶんと異なります。

別人レベル。

確かに私の最も古い記憶の武田さんは、本作のような武田さんなのですよね。

ちょっと野暮ったさを感じさせるお顔。

あるタイミングで急にお顔の雰囲気が変わって驚いた思い出があります。

 

宮沢りえさんがカワイイ

宮沢りえさんがやっぱりカワイイです。

前作と同様、アイドル・宮沢りえを全面に押し出し、世間に浸透させるためにこのドラマが存在するような。

キラキラしています。

 

この頃のアイドルそのもののような彼女が、俳優として2020年代現在も活躍するほどの地位を得るとは当時、私はまったく思っていませんでした。

本作を観ても、演技力があるタイプには見えませんからね。

 

物語は

90年代のファッションや髪型、話し方、文化や風俗を楽しむ意味で、本作は面白いです。

実際には90年代の、というより80年代末期の、でしょうけど。

脚本や演出、演技も、2020年代の現在とは価値観がずいぶん違います。

当時を知らない若い人たちが本作を観たら、古臭いドラマに感じられるでしょうね。

私が観ても古く感じますから。

ある意味、1970年代のドラマを観るよりも古く感じます。

 

しかし、物語の内容が面白いかと問われると、否と答えるでしょう。

面白くないどころかつまらなかったです、少なくとも1話を観た限りは。

前作の二番煎じ感も相まって、より以上に面白くなさそうです。

 

tvk『いつか誰かと朝帰りッ』再放送

神奈川ローカル『tvk(テレビ神奈川)』にてドラマ『いつか誰かと朝帰りッ』が再放送されています。

2022年6月19日から。

 

www.tvk-yokohama.com

 

2022年6月19日から放送が始まっています。

 

放送日時は?

放送日時についてです。

 

放送日は毎週月曜日。

放送時間は00:00から00:55までです。

日曜日の深夜ですね。

 

おわりに

ということでtvkでドラマ『いつか誰かと朝帰りッ』の再放送が始まっていることを書いた記事でした。

 

 

スポンサーリンク