ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

松永が!朝ドラ『ブギウギ』26週「世紀のうた 心のうた」126話(最終回)を視聴した感想です

スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』は2023年10月2日から始まりました。

2024年3月25日からは第26週「世紀のうた 心のうた」が放送されています。

今週が最終週になります。

ブギウギ26週2024年3月29日金曜日、126話を視聴した感想を書いています。

126話が最終回です。

 

ネタバレ要素がありますので大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

 

朝ドラ『ブギウギ』

朝の連続テレビ小説は2023年10月2日から『ブギウギ』が始まっています。

 

連続テレビ小説 ブギウギ Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

www.nhk.jp

朝ドラ「ブギウギ」公式 (@asadora_bk_nhk) / X

https://www.instagram.com/asadora_bk_nhk/

 

公式webサイトとTwitterとInstagramの公式アカウントがありました。

 

あらすじ

本作のあらすじです。

 

10月2日からの連続テレビ小説『ブギウギ』。ヒロインは趣里。「東京ブギウギ」で知られる歌手 笠置シヅ子さんがモデル。戦後を明るく照らしたスターの物語。

 

【キャスト】趣里 水上恒司/草彅剛 蒼井優 菊地凛子 小雪 水川あさみ 柳葉敏郎ほか
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵 さかいゆう 趣里
【脚本】足立紳 櫻井剛
【音楽】服部隆之
【語り】高瀬耕造(NHK大阪放送局アナウンサー)

 

公式webサイト内「番組紹介」にある紹介内容を抜粋しました。

 

第26週「世紀のうた 心のうた」 (122)

 

26週「世紀のうた 心のうた」(最終週)

2024年3月25日月曜日から朝ドラ『ブギウギ』は第26週「世紀のうた 心のうた」が放送されています。

 

第26週「世紀のうた 心のうた」 (122)

 

『ブギウギ』の公式Xアカウント (@asadora_bk_nhk) では予告動画がアップされています。

 

第26週「世紀のうた 心のうた」 (122)

 

ブギウギ126話(最終回)の感想

朝ドラ『ブギウギ』126話(最終回)の感想です。

 

羽鳥と和解

前回、鈴子に対して絶縁宣言をした羽鳥善一と、羽鳥から絶縁宣言を受けた鈴子。

茨田りつ子と羽鳥麻里の助言もあり、和解をしました。

鈴子の歌手引退を受け入れず絶縁宣言をした羽鳥でしたが、鈴子の真意と決意を聞き、彼女の意思を受け入れています。

 

第26週「世紀のうた 心のうた」 (122)

 

マミーは歌わない

愛子はもうマミーが歌を歌わないとわかってしまっています。

鈴子はそう発言していないですけど、おそらく正しいのでしょう。

そのくらいの覚悟だと。

でも愛子はそれでいいと理解して受け入れてくれました。

さすが愛娘。

 

最後のステージ

歌手活動の最後の最後、引退会見をするだけでなく、ファンに対してこれまでの感謝とサヨナラと伝えようと、ステージを開くことになりました。

羽鳥の提案ですので当然羽鳥が出演します。

 

【Amazon.co.jp限定】別れのブルース(メガジャケ付)

茨田りつ子も、秋山もリリーも桜庭も、スッポンの血の林さんも、坂口も山下も、橘アオイも会場に来てくれました。

そして鈴子の初恋の相手、財閥の御曹司・松永大星の姿も!

そう言えば、その後全く出てこなかったですね、松永。

 

語ることはない

ステージ内容は特に語ることはないですね。

物語的な視点でいえば進展がないので。特にないです。

これは制作陣から視聴者へのサービスでもあるでしょう。

 

私たち視聴者はただ趣里さんたちの歌を楽しむ、楽しみながらドラマを振り返り、咀嚼する、それだけに思います。

このドラマ楽しかったなぁと。

 

第26週「世紀のうた 心のうた」 (122)

 

ラストシーン

ステージが終わり、迎えたラストシーン。

食卓で義理と人情について語るところで終わりました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

来週から『虎に翼』です。

こちらも楽しみ。

 

見逃し配信あります

朝ドラ『ブギウギ』は見逃し配信があります。

 

 

AmazonからでもNHKオンデマンドの契約が可能で、同「Fire TV」では『NHK+』を視聴できます。

 

NHK+だけでなくTVerやU-NEXT、DAZNも。

 

おわりに

ということで、朝ドラ『ブギウギ』の第26週金曜日分、最終回を視聴した感想を書いた記事でした。