ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』「八人目の英雄像内部」で「チンクルの頭巾」を入手しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

メインストーリーは既にクリアしています

今回はゲルド高地「八人目の英雄像内部」で「チンクルの頭巾」を入手しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

メインストーリーはクリアしています。

前回はゲーム全体の個人的な感想をお伝えしています。

 

八人目の英雄像内部

今回は「八人目の英雄像内部」の攻略です。

 

場所

場所です。

 

「ゲルド高地」です。

監視砦の西「9時」ほどの方向にあります。

「ゲルド高地鳥望台」の北「12時」ほど方向です。

「オツツマの祠」の北「12時」ほどに入口があります。

マップが示す座標は「-4379 -0527 0474」辺り。

 

入り方

この洞窟はデフォルトでは入ることができません。

「スイッチ」があり、それを起動させることで入口の格子が開く仕組みでした。

雷の神殿などにあった、「光」を一定時間当てることによって起動します。

 

格子がかかった場所を背にして左奥に「宝箱」があります。

その中にゾナウギア「鏡」が3つ入っています。

鏡を1つ取り出し、「ウルトラハンド」でつかんで、太陽光を反射してスイッチに当たるように調整します。

一定時間光を当てると格子が開いて内部に入ることができるようになります。

 

チンクルの頭巾

洞窟では増備「チンクルの頭巾」が手に入りました。

内部に「社」があり、宝箱が祀られていて、その中に。

 

  • 防御力:2 
  • 効果:---
  • 内容:妖精に憧れた男が好んで身に着けていた頭巾 その男にとって緑の色は 妖精の証だったらしい 簡単に手に入らない品のようだ

 

単体効果はない装備でした。

セット装備かもしれませんね。

 

宝箱ルート

宝箱までのルートです。

構造は広いフロア1つ+マヨイのある小さめのフロア1つとシンプルな構造でしたので、迷うことは全くありません。

 

ただ、宝箱が「砂」に埋もれています。

なのでゾナウギア「扇風機」か賢者「チューリ」の力で砂をどかす必要がありました。

 

ちなみにマヨイのいるフロアへの通路は「砂」に阻まれています。

少しだけ向こう側が見えるので注意深く探すと見つけられます。

こちらも扇風機かチューリで。

 

冷気対策

ゲルド高地は「寒い」です。

なので私は「冷気ガード」装備をしました。

冷気ガード装備は2つで十分なので「雪よけの羽飾り」と「リトの羽毛ズボン」を装備しました。

 

ギブド対策

「ギブド」が出現します。

炎か雷の属性攻撃が必要です。

「火炎の実」などを矢にスクラビルドするか、「火吹きリザルフォスの角」などを武器にスクラビルドするか、賢者「ルージュ」の力を使うかなどの対策が必要です。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

セット装備っぽいですね。

他の2つ、胴と脚の装備は持っていないので探しましょう。

セット効果が気になるので。

 

八人目の賢者が「チンクル」なのでしょうか?

チンクルとはゼルダの伝説シリーズに出てくるキャラクターのことと想像していますが。

私は知らないです。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』「ウォルナット山の洞窟」で「蛮族の腰巻き」を入手したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク