ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編が2024年に放送決定!スグルの声は誰になるのでしょう?

スポンサーリンク

何と、新作のアニメ『キン肉マン』が新規制作されているようです!

キン肉マン 完璧超人始祖編」というタイトルでしょうか。

めちゃくちゃ楽しみです。

 

目次

 

アニメ『キン肉マン 完璧超人始祖編』

『キン肉マン 完璧超人始祖編』なるタイトルのアニメが放送予定とのことです。

つい先日知りました。

 

kin29man-anime.com

 

公式webサイトも公開されています。

 

TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編 公式X

TVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編 公式『X』アカウントも既にあります。

 

 

 kin29man、いいですね。

 

放送開始日時

放送日時について。

記事作成現在不明です。

現状わかっていることは、2024年に放送されることくらいでしょうか。

 

制作会社

制作会社。

 

production-ig.co.jp

 

制作は『Production I.G』です。

 

監督

監督。

「さとう陽」さんです。

 

漫画『キン肉マン』

漫画『キン肉マン』についてです。

 

キン肉マン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ja.wikipedia.org

 

『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1979年22号から1987年21号まで連載された。その後、キン肉マンの第2世代を描いた『キン肉マンII世』の連載を経て、再び舞台を『キン肉マン』の時代に戻し、「キン肉星王位争奪編」のラストシーンの続きから始まる新シリーズが『週プレNEWS』(集英社)にて2011年11月より連載中となっている[1]。2021年7月時点でシリーズ累計発行部数は7700万部を突破している[2]。

 

日本に住む人間を超越した存在・超人のキン肉マンことキン肉スグルが、仲間の正義超人と共に、次々に立ちはだかる強敵とリング上で戦っていく、プロレス系格闘漫画。ゆでたまごのデビュー作であり、代表作でもある。

 

キン肉マンのWikipediaには上記引用部のように書かれています。

まさにこういう漫画作品です。

 

キン肉マン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

キン肉マンの思い出

私のキン肉マンの思い出です。

 

dysdis.hatenablog.com

 

それは以前当ブログの記事にあれこれと書いています。

上にリンクを貼った記事がそれ。

好きな超人についても書いていますので、あわせてご覧になってください。

 

キン肉マン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

感想

感想です。

 

渡りに船

以前、ブログで王位争奪編の続編である単行本37巻から少し買っていました。

その後40巻まで買っています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

そのことを以前、当ブログに記事しています。

 

しかしその後購入するのを止めてしまっています。

理由はつまらないから、ではありません。

 

現状80巻以上発行されているじゃないですか。

家が狭いので、それだけの本を買うのは無理だなと思ったのです。

置けることは置けるでしょうけど生活を圧迫することは目に見えています。

 

それなら電子書籍を、という流れに当然なりました。

ですが今度は「お金がない」問題が出てきてしまいます。

ブック◯フで100円の本を買っていたので、それに比べると高価のため購入することを躊躇してしまいました。

そして41巻以降進ま(め)なくなったということです。

 

なので、今回完璧超人始祖編が放送されると聞いたとき、まさに渡りに船と思いました。

改めて単行本などを買わずに楽しむことができると。

 

いや、でも本当なら単行本を手元に置いておきたいのですよねぇ。

所有欲を満たしたい。

 

白い!!

プロレスラーのコスチュームと言いますかショートパンツがあるじゃないですか。

原作のキン肉マンは、漫画なので基本は白黒ですけど、確かカラーの表紙に描かれた色は「白」が多かった記憶です。

しかし、確か80年代に放送されていたアニメシリーズでは赤だったと思います。

 

 

今回の『キン肉マン』完璧超人始祖編の絵を拝見すると白なのですよ。

上のゆでたまご嶋田先生がポストされた画像も白ですよね。

これは嬉しかったです。

原作を大事にしてくださっている感があって。

 

Production I.Gさんは安心

制作は『Production I.G』です。

本作をProduction I.Gさんが手掛けると知って安心しました。

 

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』や『東のエデン』、『進撃の巨人』などを手掛けた会社さんですよね。

個人的に攻殻機動隊は好きなアニメシリーズでしたので、信頼している会社さんです。

 

声優は誰?

唯一、懸案があるとすれば「声優」です。

とりわけ「キン肉スグル」の声を誰が担当するのかですね。

今回も「神谷明」さんでしょうか?

神谷さんは記事作成現在77歳でいらっしゃいます。

さすがに当時と同じ感覚では難しいと思いますので、別のどなたかになるのでしょう。

個人的には神谷さんと全然違うタイプの声でいいと思うのですが。

「らしい」声の人であれば。

 

おわりに

ということでTVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖編の放送が決まったことをあれこれ書いた記事でした。

 

私の認識や理解が間違っているかもしれません。

だとしたら申し訳ありません。

 

↓『キン肉マン キン肉星王位争奪編』をAmazonでも観られるみたいです。

マッスルスパーク。

気になる方はぜひ。

 

 

スポンサーリンク