ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

どう行く?『ゼルダ ティアキン』「セクンボマラの祠」とほこらチャレンジ「この先立ち入り禁止?」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。


前回は「マヤオタキの祠」で「ラウルの祝福」を攻略しています。

今回は「セクンボマラの祠」とほこらチャレンジ「この先立ち入り禁止?」を攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

メインチャレンジ「ハイラル城の異変」を終えています。

神殿は5つ、おそらくこれで全てと思われますが、攻略済みです。

前回は「マヤオタキの祠」で「ラウルの祝福」を攻略したことをお伝えしています。

 

セクンボマラの祠

今回は「セクンボマラの祠」の攻略です。

 

場所

場所です。

 

「ハイラル大森林」です。

「コログの森」の中ですね。

監視砦の北「12時」ほどの方向にあります。

「ドイブラン遺跡鳥望台」の南「6時」ほどの方向にあります。

マップが示す座標は「-0827 3535 0234」辺り。

 

行き方

行き方です。

 

コログの森にある「ムサノキラの祠」から北西「10時30分」ほどの方向に進むと、「アズキ」というコログがいます。

その先ですね。

 

ラウルの祝福

セクンボマラの祠は「ラウルの祝福」です。

パズルなし。

 

宝箱

宝箱です。

ゴール直前にあります。

中身は「ダイヤモンド」。

 

ほこらチャレンジ「この先立ち入り禁止?」

セクンボマラの祠はデフォルトでは存在しない祠です。

いつものほこらチャレンジをコンプリートすることで出現します。

今回のほこらチャレンジ「この先立ち入り禁止?」です。

 

しのび草

上に書いたように、コログのアズキに話しかけることで、このほこらチャレンジがスタートします。

祠はアズキのいるさらに奥に行くようです。

道中のところどころに「しのび草」が生えていますので、それを頼りにたどって行きます。

モンスターがいますけど無視で。

 

しばらくすると「祠の跡地」が見えました。

祠の跡地に近づくと緑色に「紋章」が浮かび上がります。

紋章を調べることで、紋章から緑色の「光線」が伸び、その先に行くと「水晶」がありました。

 

イワロック

水晶に触れると、触れようとするとかもしれませんが、モンスターが出現します。

「イワロック」です。

 

イワロックは必ず「鉱床」を背負っていますが、今回は鉱床のところが「水晶」になっています。

以前もどこかの祠を解放するときにも同じようなイワロックがいた記憶、ヘブラ山脈の北側のどこかだったような。

 

と言っても戦い方は通常と全く同じです。

イワロックが飛ばしてくる足を左右ダッシュで避けたり「モドレコ」で逆再生したりしてやり過ごし、イワロックがダウンをしたところで上に登って鉱床(水晶)を武器攻撃するだけです。

 

戻す

イワロックを倒したら水晶が残ります。

持って祠の跡地に戻れば祠が復活します。

後は内部に入って祝福を受ければ終わり。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

イワロックは始めた当初はめっちゃ苦戦したモンスターなのに。

強い武器や攻撃力アップ装備をしている今や、あっという間に倒すことができます。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、「セクンボマラの祠」とほこらチャレンジ「この先立ち入り禁止?」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク