ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

弓スロー!『ゼルダ ティアキン』「タウンヒヨの祠」で「戦いの教え 弓の極意」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回はメインチャレンジ「ワッカ遺跡の秘密」を攻略しました

今回は「タウンヒヨの祠」で「戦いの教え 弓の極意」を攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れのメインチャレンジ「四地方の異変調査」が終わりました。

終わってからはメインチャレンジを進めていません。

前回はメインチャレンジ「ワッカ遺跡の秘密」を攻略したことをお伝えしています。

 

タウンヒヨの祠

今回は「タウンヒヨの祠」の攻略です。

 

場所

場所です。

 

「ハイラル丘陵上空」です。

始まりの空島の北西「10時30分」ほどの方向。

私は「ラブラー山鳥望台」から大ジャンプし、パラセール&チューリで行きました。

マップが示す座標は「-2400 0824 0615」辺り。

 

勇気を試す島

今回の祠はデフォルトでは存在しません。

祠のある島は「勇気を試す島」で、ここのミニゲームがあります。

このミニゲームを1回クリアすることで祠が現れます。

ミニゲームはタイムは問わず、全てのマークを通過すればOKだったはず。

 

戦いの教え 弓の極意

タウンヒヨの祠は「戦いの教え 弓の極意」です。

パズルはなく、バトルです。

 

戦いの教えシリーズ

戦いの教えシリーズは、言わばバトルのチュートリアルです。

指示されたとおりの行動で敵の「ゴーレム」を撃破すればクリアとなります。

 

ヘッショ!

今回は「弓」です。

 

敵のゴーレムに対して「弓スロー」で頭部を射ればクリアとなります。

2戦行い、1戦目は敵1体、2戦目は敵3体同時、これを弓スローでということですね。

 

弓スローとは、ジャンプ中の空中で「ZRボタン」を押して弓を構えると、動きがスローになることを言います。

 

今回はバトルフィールドに「大きな扇風機」が数か所に設置されていました。

扇風機の真上に乗り「Xボタン」でジャンプ、即座にもう一度「Xボタン」で「パラセール」を開いて浮上したところで、「ZRボタン」で弓スロー、ゴーレムの頭部を狙って射るだけです。

もうだいぶ慣れてきたので簡単でした。

 

宝箱

宝箱です。

ゴール直前にありました。

中身は「ゴーレムの剛弓」。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

やったことを忘れていました

そのくらいあっという間に終わった祠でした。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』「タウンヒヨの祠」で「戦いの教え 弓の極意」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク