ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』「ジョクウシニの祠」で「一身の戦い 通電」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

前回は「タウンヒヨの祠」で「戦いの教え 弓の極意」を攻略しました

今回は「ジョクウシニの祠」で「一身の戦い 通電」を攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れのメインチャレンジ「四地方の異変調査」が終わりました。

終わってからはメインチャレンジを進めていません。

前回は「タウンヒヨの祠」で「戦いの教え 弓の極意」を攻略したことをお伝えしています。

 

ジョクウシニの祠

今回は「ジョクウシニの祠」の攻略です。

 

場所

場所です。

 

「フィローネ草原上空」です。

「雷鳴の島」ですね。

始まりの空島の南「5時30分」ほどの方向。

私は「ポプラー高地鳥望台」から大ジャンプし、パラセール&チューリで行きました。

マップが示す座標は「1077 -3349 0786」辺り。

 

一身の戦い 通電

ジョクウシニの祠は「一身の戦い 通電」です。

パズルはなく、バトルです。

 

一身の戦いシリーズ

一身の戦いシリーズは「ゴーレム」戦です。

リンクの装備と道具を全て没収された状態でスタートします。

スタート地点からすぐのところに装備一式は用意されています。

 

ゴーレムを倒して、ドロップする装備に、ドロップする「ゴーレムの角」を「スクラビルド」して強化。

それで別のゴーレムを倒してドロップする装備に、ドロップする「ゴーレムの角」を「スクラビルド」して強化。

基本的にはこれの繰り返しです。

ゴーレムを殲滅すれば祠クリアとなります。

 

通電はほぼ無視

タイトルに「通電」とありますが通電はほぼ無視しています。

 

上に書いたやり方で倒しました。

高台にいる弓持ちのゴーレムは弓で倒しました。

奥のゴーレム3体ほどは、床が通電する床になっているので、そこへ「電気の実」でしたっけ、それを「矢」に「スクラビルド」して放ち、感電させて倒しました。

電気の実はフロアに3つほど手に入ります。

「雷龍の頭」も近くにあるので、そちらを通電させた方が手っ取り早かったかも。

 

宝箱

宝箱です。

ゴール直前にありました。

中身は「エレキ薬」。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

今回もあっという間に終わった祠でした。

バトル系はもはやボーナスステージですね。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』「ジョクウシニの祠」で「一身の戦い 通電」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク