ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

カワズ!『ゼルダ ティアキン』「雷獣山中腹の洞窟」で「クライムバンダナ」を入手しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

前回は「ビロン雪原北の洞窟」でミニチャレンジ「御山の秘湯に眠る秘宝」を攻略しました

今回はラネール大水源「雷獣山中腹の洞窟」で「クライムバンダナ」を入手しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れのメインチャレンジ「四地方の異変調査」が終わりました。

終わってからはメインチャレンジを進めていません。

前回は「ビロン雪原北の洞窟」でミニチャレンジ「御山の秘湯に眠る秘宝」を攻略したことをお伝えしています。

 

雷獣山中腹の洞窟

今回は「雷獣山中腹の洞窟」の攻略です。

 

場所

場所です。

 

「ラネール大水源」です。

監視砦の東「2時30分」ほどの方向にあります。

「ゾラ台地鳥望台」の東「3時」ほどの方向です。

私は探索中に見つけました。

マップが示す座標は「-3965 3271 0238」辺り。

 

行き方

行き方です。

 

dysdis.hatenablog.com

 

「イヘンアの祠」が一番近いでしょうか。

イヘンアのすぐ東、「ルル湖」や「清流の御所」のほど近くにありました。

 

カワズ装備

雷獣山中腹の洞窟は攻略が難しかったです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

実は「水の神殿」を攻略する前に、ゾーラの里近辺を探索しているときに、こちらの洞窟は発見していました。

しかしある理由があって攻略を諦めていました。

理由は大きな「段差」がある上に「滑る」からです。

 

ブログで紹介していないと思いますが、その後「カワズシリーズ」の装備を手に入れています。

カワズ装備の2段階強化のセット効果が「滑り防止」なのですね。

私はカワズシリーズを手に入れ、2段階強化をした上で再トライしています。

 

あとから思うと、「冷気の実」で足場を作った上で「ロケット盾」と真上に飛ぶことで奥へ行くことができそうです。

でも当時はそこまで考えが及びませんでした。

 

クライムバンダナ

洞窟の奥に「宝箱」がありました。

中身は「クライムバンダナ」。

防御力は3でしたか、それと「壁登りスピードアップ」効果を持ちます。

 

クライム装備はこれで2つ目。

ずっと前に「クライムグローブ」を手に入れていましたが、他がなかなか見つかりませんでした。

当時行けない場所だったから当然といえば当然です。

クライム装備はあと1つ、脚装備があるはず。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

もっと早く欲しかったです。

ずっとクライム装備なしで高いところに登っていました。

特に地底ではよく壁登りをしていたので、欲しかったですね。

でもこれからも必要と思いますから、脚装備を早く手に入れたいです。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、ラネール大水源「雷獣山中腹の洞窟」で「クライムバンダナ」を入手したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク