ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】マルコがニューウェイの移籍先発言を撤回し別のチーム名をあげている様子【2024】

スポンサーリンク

レッドブルF1の顧問「ヘルムート・マルコ」が、2025年3月いっぱいでレッドブルF1を離脱する「エイドリアン・ニューウェイ」の移籍先を予想するシリーズに新展開があったようです。

 

目次

 

ニューウェイのレッドブル離脱

2024年5月1日、「レッドブルF1」が、チームの最高技術責任者である「エイドリアン・ニューウェイ」の、チーム離脱を発表しました。

 

F1速報 2024年5月号 2024年 Vol.4 第4戦日本GP

dysdis.hatenablog.com

 

離脱の時期は2025年の第1四半期で、とのこと。

2025年3月いっぱいと捉えてよいでしょう。

 

エイドリアンは何色か?

レッドブルF1の顧問「ヘルムート・マルコ」が、マイアミでの週末に「ニューウェイは何色に見えるか」と言っていました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

赤は濃い青と少し衝突していると思う。

緑のような素晴らしい色があれば何でも可能だと思う。

 

赤とはフェラーリ、青とはレッドブル、緑とはアストンマーチンと言われています。

 

詳しいことは以前、当ブログで記事にしています。

発言は上記のとおりです。

あわせてご覧になってください。

 

ペレスと同じ

後日、oe24の取材に応じたヘルムート・マルコは、上記の発言を「誤解」だと撤回しています。

どうやら「ペレスと同じ」と言っているようです。

 

以下、私の推測です。

このペレスとは、レッドブルのメキシコ人ドライバー「セルジオ・ペレス」のことです。

マイアミでの発言には前置きがあったようで、それはつまり「セルジオ・ペレスとは異なり」という言葉です。

ペレスとは異なり、私はエイドリアンが赤ではなく緑色の服を着ることを期待していると言っていたということになります。

見方を変えると、ペレスはニューウェイがフェラーリに行くと言っている、ということになりますね。

今回、あれは誤解で、ペレスの意見と同じだと言っています。

以上、推測でした。

 

誤解が広まった?

マルコの発言は世界中に広がりました。

そして今回、あの発言は誤解だと言っています。

具体的には以下。

 

2026年を考えると、市場で最も経験豊富なデザイナーはもう我々のもとにはいないだろうし、ライバルチームに所属することになるのではないかと心配している。

彼は緑の服を着るのだろうか? 私は誤解していた、赤を思い浮かべている。

 

とのことです。

 

フェラーリに訂正したようです。

誤役御免。

 

感想

感想です。

 

マルコは自身の発言が世界にどれだけ影響を及ぼすか、それをいまいちわかっていないように感じられます。

 

ニューウェイの立場で考えますと、仮にいくらプライベートで仲がいいとしても、マルコは移籍元の人物ですから、そんな人に移籍先について腹を割って話をするなんてことをするとは思えません。

マルコと異なり慎重な人と思うので。

なので今回の発言も、ニューウェイの意図を汲んだものとは思わない方がいいかなと個人的には思っています。

単なる予想でしかないと。

予想が当たるかもしれませんけど。

かもしれませんというか、現状フェラーリの可能性が最も高いですからね、報道の数からして。

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、レッドブルのヘルムート・マルコはエイドリアン・ニューウェイがアストンマーチンへ移籍すると言った発言を撤回した報道について書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon