ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ニャンミカ!0655「朝の1ぷんネコササイズ」の新コーナーが2022年9月12日から始まりました

スポンサーリンク

Eテレ『0655(ゼロロクゴーゴー)』では、2022年9月12日から新コーナー「朝の1ぷんネコササイズ」が始まっています。

「アンミカ」さんが声を担当しています。

 

目次

 

スポンサーリンク

Eテレ『0655』

Eテレ『0655』とはどのような番組でしょうか。

 

0655は、1日のはじまりをつくる5分番組。
「日めくりアニメ」「おはようソング」などの楽しいコーナーで、あなたを送り出します。

 

- NHKオンライン | Eテレ 0655

 

『0655』の番組公式Webサイトにはこのように書かれています。

平日06:55-07:00に「Eテレ」にて放送されている5分のミニ番組です。

 

「朝の1ぷんネコササイズ」

『0655』の2022年9月12日月曜日の放送からと思いますが、「朝の1ぷんネコササイズ」なる新コーナーが始まりました。

1分間のエクササイズコーナーです。

画面では直立二足歩行と思われる猫がアニメーションで動いています。

 

ニャンミカ

その直立二足歩行の猫の名前は「ニャンミカ」と言うそうです。

画面には「元パリコレモデル インストラクター」との肩書が。

エクササイズのインストラクターがその猫です。

 

アンミカさん

そのニャンミカのモデルとなっている方は「アンミカ」さんのようです。

 

ameblo.jp

www.instagram.com

 

テレビなどでご活躍中の方。

私はNHKの他の民放をあまり観ないので、多くの皆さんの方がアンミカさんのことをご存知でしょう。

 

「朝の1ぷん ネコササイズ」声:アン ミカ

 

webサイトにも上記引用部のようにクレジットされていました。

 

エクササイズは珍しい

『0655』でエクササイズを扱うことは珍しい気がします。

「忘れもの撲滅委員会」のように一緒に踊ろうと思えば踊れるコンテンツもあるにはありますけど。

能動的に運動を促すコンテンツが他にあるかは、今すぐに思い浮かびません。

エクササイズと言っても1分ですから、慌ただしい朝でも気楽に、気軽にできてよさそうです。

 

おわりに

ということで、Eテレ『0655』の新コーナー「朝の1ぷんネコササイズ」のことを書いた記事でした。

 

  

スポンサーリンク