ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

かわいい!『0655』新曲「ある日小さな農場で」が2022年4月11日初公開。子ヤギの好奇心です

スポンサーリンク

Eテレ『0655(ゼロロクゴーゴー)』の、2022年4月11日月曜日の放送から「おはようソング」のコーナーにて新曲が公開されました。

新曲の曲名は「ある日小さな農場で」です。

 

目次

 

スポンサーリンク

Eテレ『0655』

Eテレ『0655』とはどのような番組でしょうか。

 

0655は、1日のはじまりをつくる5分番組。
「日めくりアニメ」「おはようソング」などの楽しいコーナーで、あなたを送り出します。

 

- NHKオンライン | Eテレ 0655

 

『0655』の番組公式Webサイトにはこのように書かれています。

平日06:55-07:00に「Eテレ」にて放送されている5分のミニ番組です。

 

新曲発表

『0655』の2022年4月11日月曜日の放送内「おはようソング」のコーナーで新曲が公開されました。

曲のタイトルは「ある日小さな農場で」です。

 

サブタイトルは「Curiosity takes you to a new world」。

直訳は「好奇心はあなたを新たな世界へ導く」でしょうか。

 

dysdis.hatenablog.com

 

今回の楽曲は2022年度の1曲目になります。

2022年の2曲目でもあると思います。

 

作詞作曲編曲うた担当

新曲「ある日小さな農場で」の作詞・作曲・編曲、そして歌の各担当者の名前です。

 

  • 曲名:ある日小さな農場で
  • 作詞:貝塚智子
  • 作曲:堀江由朗
  • うた:tomoko
  • 映像編集:貝塚智子

 

上記のとおりです。

2022年4月11日の放送では具体的な作詞・作曲・編曲、映像、監督がどなたかかは明かされていなかったかと思います。

しばらくすると公式webサイトに載るはずですので、更新待ちです。

更新されていました。

 

tomoko

「ある日小さな農場で」を歌っている方は「tomoko」さんです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

『2355』などで放送されていた「アポロニウスの円」という曲を歌っている方も、確か「tomoko」さんでした。

同じ方と思われます。

 

歌詞

「ある日小さな農場で」の歌詞についてです。

 

農場の子ヤギが、設置されている木製のシーソーを発見したことが歌われています。

手作りなのでしょうね。

木の板に乗って、板の高い方へ歩くとバッタン。

また高い方へ行くとバッタン。

最初は怖かったけど、ちょっと勇気を出してもう一度やってもバッタン。

これは、もしかしたら面白いものかもしれない。

そういう発見の歌詞でした。

 

映像もそういう映像で、映像に素直に歌詞を乗せた歌という感じです。

かわいいです。

 

シンプルに子ヤギが可愛いとも受け取れます。

しかし、もう少し読みを広げれば、好奇心を持ったらちょっと勇気を出してトライしてみよう、世界が少し変わって見えるかもしれない、とも受け取れます。

子ヤギに限らず、私たちにも通じることなのでしょう。

背中を押してくれる曲です。

 

おわりに

ということで、Eテレ『0655』の「おはようソング」のコーナーで「ある日小さな農場で」が2022年4月11日初めて公開されましたの記事でした。

 

2355/0655 ソングBest!

2355/0655 ソングBest!

  • アーティスト:V.A.
  • コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazon

  

スポンサーリンク