ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

誰?Eテレ『にほんごであそぼ』2022年度からリニューアル、新キャラ「のはーな」が登場しています

スポンサーリンク

Eテレ『にほんごであそぼ』は2022年4月からリニューアルされたようです。

 

2022年4月4日の放送を観ると「のはーな」なる女性がメインになっていました。

のはーなさんは誰なのでしょう?

 

目次

スポンサーリンク

Eテレ『にほんごであそぼ』

Eテレ『にほんごであそぼ』についてです。

 

番組説明

番組の説明です。

 

www.nhk.jp

 

日本語の豊かな表現に慣れ親しみ、楽しく遊びながら『日本語感覚』を身につけることによって、コミュニケーション能力や自己表現する感性を育みます。狂言などの伝統芸能を通して、日本の文化に親しんでもらうとともに、コンサートやロケで、全国各地の魅力もお届けします。

 

番組の内容については公式webサイトに上記引用部のように書かれています。

 

出演者

出演者です。

 

「美輪明宏」さん。

「神田山陽」さん。

「おおたか静流」さん。

「ラッキィ池田」さん。

「ちーむ☆ひこ星」の皆さん。

「ちーむ・をとめ座」の皆さん。

故「国本武春」さん。

他にも多くの方が出演していらっしゃいます。

 

【Amazon.co.jp限定】NHKにほんごであそぼ「名歌づくし」~きれいは…ドゥーララ~ (メガジャケ付)

 

2022年度リニューアル

2022年度から番組がリニューアルされたようです。

 

 

布袋寅泰さん

オープニングからして2021年度までとは違いました。

ビジュアルも曲も。

 

natalie.mu

 

40th ANNIVERSARY Live "Message From Budokan" (通常盤)(2枚組)[Blu-ray]

どうやらOPは「布袋寅泰」さんが担当していらっしゃるようです。

 

のはーな

もう1点、2021年度までとの大きな違いは、冒頭に書きました「のはーな」です。

女性です。

まだお若い感じの。

 

のはーなは誰?

「のはーな」さんはどなたでしょうか?

少なくとも2022年4月4日の放送にはクレジットされていませんでした。

クレジットそのものが番組に流れなかった記憶です。

 

インターネットで検索をかけたところ、反面しました。

 

 

『太田プロダクション』の公式Twitter (@ohtaproinfo) による告知ツイートです。

 

どうやら「南野巴那」さんが「のはーな」の正体です。

「みなみの・はな」の「のはな」から取って「のはーな」のようですね。

 

南埜巴那

南埜巴那さんを調べました。

と言いますか太田プロのページに書かれていました。

 

twitter.com

 

https://www.instagram.com/hana_minamino/

 

南埜巴那さんのTwitterアカウント (@hanaminamino) とInstagramアカウントがありました。

 

www.ohtapro.co.jp

 

太田プロに南野さんのページもありました。

プロフィールを拝見すると2001年4月2日生まれだそうです。

記事作成現在は21歳ですか。

「洗足学園音楽大学」に在学中とのこと。

 

みわサンがいない?

2022年4月4日から新年度の放送が始まりました。

のはーなさんの登場に目が奪われがちですけけど、一方で「みわサン」をお見かけしませんでした。

 

みわサンは「美輪明宏」さんです。

太陽をモチーフにした、顔は美輪さんのCGキャラクターです。

オープニングやエンディングなど、番組のところどころに登場していました。

 

2021年度までの「みわサン」のポジションに「のはーな」さんが入ったということなのでしょうか。

『にほんごであそぼ』の公式サイト内、出演者一覧に美輪さんのお名前がありません。

なので私はそういうことかと理解しています。

正しい認識かわかりません。

 

おわりに

ということでEテレ『にほんごであそぼ』に2022年度から登場した「のはーな」さんは誰かを調べたことを書いた記事でした。

 

NHKにほんごであそぼCD「百」~たっぷりうたづくし~

NHKにほんごであそぼCD「百」~たっぷりうたづくし~

  • アーティスト:(キッズ)
  • ワーナーミュージックジャパン
Amazon

 

スポンサーリンク