ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

女の子?アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』が2022年10月から放送開始とのこと。楽しみです

スポンサーリンク

2022年10月からガンダムの新作が放送されるようです。

タイトルは『機動戦士ガンダム 水星の魔女』。

 

どのようなガンダムになるのでしょうか。

公式サイトにモビルスーツが何体か公開されているみたいです。

 

目次

スポンサーリンク

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』

テレビアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』についてです。

 

g-witch.net

 

ガンダムシリーズ最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』2022年10月より毎週日曜午後5時~MBS/TBS系全国28局ネットにて放送開始

 

公式webサイトのディスクリプションには上記引用部のように書かれています。

 

twitter.com

 

公式Twitterアカウント (G_Witch_M) もありました。

 

放送日時

放送日時について。

 

2022年10月より毎週日曜午後5時~
MBS/TBS系全国28局ネットにて放送開始

 

2022年10月、秋からの放送だそう。

 

放送局

放送局について。

 

MBS/TBS系全国28局ネットにて放送開始

 

東京などでいうと6チャンネルですね。

 

感想

感想です。

 

楽しみ

今のところ情報がとても少ないです。

なので感想と言っても特にないのですが、それでも楽しみにしています。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

私はガンダムというとファーストからZZ、逆襲のシャアまでは当時観ました。

90〜00年代はガンダムにほとんど触れていません。

ポケットの中の戦争とSTARDUST MEMORYは後年、再放送を観ました。

2010年代に入ってからでしょうか、また観始めて、『Gのレコンギスタ』と『鉄血のオルフェンズ』、『ユニコーン』は観ました。

 

それ以来の新作ガンダムということで楽しみです。

 

レコンギスタ系か?

水星の魔女のサイトを見る限り、モビルスーツデザインがレコンギスタ系のそれに見えます。

鉄血系のようにも見えなくないですか。

いやでも私はGセルフに似た雰囲気を感じます。

最近のモビルスーツデザインの傾向なのかもしれません。

 

 

主人公機。

ガンダム・エアリアルというそうです。

 

 

ガンダム・ルブリス。

少なくとも2体のガンダムが登場するようです。

 

 

こちらはガンダムではないみたいです。

敵方のモビルスーツでしょうか。

 

女の子がメイン?

女の子がメインキャラクターのようですね。

公式サイトのビジュアルを見るに。

 

ガンダムは少年が主人公であることが通例になっています。

私が今まで観てきたガンダムは100%男の子が主人公でした。

観ていないガンダムシリーズでは女の子がメインの物語もあったかもしれません。

私にとっては初めての女の子メインのガンダムです。

 

どのような物語になるのでしょう。

タイトルに水星とあるくらいですから、地球ではなく水星が舞台になるのでしょう。

 

おわりに

ということでアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』が2022年10月から放送開始との情報を得たことを書いた記事でした。

 

 

スポンサーリンク