ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

Eテレ『いないいないばあっ!』の新加入した女の子が2023年3月27日少し出演していました

スポンサーリンク

Eテレ『いないいないばあっ!』の「はるちゃん」が2022年度いっぱいで卒業

し、新たにメインを張る女の子が2023年3月27日の放送で初出演していいました。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

Eテレ『いないいないばあっ!』

Eテレ『いないいないばあっ!』についてです。

 

【メーカー特典あり】NHK VIDEO いないいないばあっ! ピョンピョンアニマルパーティー[DVD](シール付)

www.nhk.jp

 

0歳~2歳児を対象にした番組です。映像と音で感覚を揺さぶることにより、子どもたちのさまざまな可能性と能力を引き出すことをねらいとしています。親子の豊かな関わりあいのきっかけとなることもめざしています。

 

公式webサイトには上記引用部のように書かれています。

 

出演者

出演者です。

 

犬の「ワンワン」と謎生物の「うーたん」、そして「はるちゃん」の3人(?)が基本です。

 

あまり観ていない

私は『いないいないばあっ!』をきちんと観ていません。

いい大人ですし、子どももいませんので、当たり前と言えば当たり前。

 

しかし、Eテレはよく観ています。

『にほんごであそぼ』とか『えいごであそぼ』とか、観ると大人でも勉強になる番組はたくさんありますので。

近ごろは朝ドラを観た後、流れでEテレにチャンネルを変えることが多く、そのときに平日は毎日この『いないいないばあっ!』が放送されているので、何となく観ています。

 

はるちゃん卒業

番組に出演していた女の子「はるちゃん」が2023年3月いっぱいで番組を卒業します。

 

dysdis.hatenablog.com

 

はるちゃん卒業に関しては以前ブログに書いています。

 

新しい女の子登場

2023年3月27日の放送内で、2023年度からはるちゃんの代わりに番組に新たに加わる女の子がお披露目されていました。

 

おうちゃん」という名前の子でした。

 

演じている方は「武石桜華」さんという名前だそう。

「おうか」だから「おうちゃん」ですね。

 

工作が好きだと、手作りのメダルをワンワンにプレゼントしていましたね。

 

うーたんも卒業

2022年度いっぱいで番組を卒業するのは、はるちゃんだけじゃなく「うーたん」もだそうです。

うーたんはマラカスを頭に挿した(?)不思議な生き物ですね。

 

代わりのキャラは

うーたんの代わりのキャラクターもネット上では発表されています。

 

ぽぅぽ」というそうです。

 

ぽぅぽはまだ番組で登場していないでしょうか。

2023年3月27日の放送をしっかり観ていなかったので見逃しているかもしれません。

 

おわりに

ということでEテレ『いないいないばあっ!』の2023年度からの新しい女の子と、新しいキャラクターについて書いた記事でした。

 

 

スポンサーリンク