ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】フェラーリは既にニューウェイへの興味を失った?【2024】

スポンサーリンク

レッドブルF1を離脱する「エイドリアン・ニューウェイ」はフェラーリへ移籍するのではと見られていました。

しかしフェラーリは既にニューウェイへの興味を失っているとの報道があるようです。

 

目次

 

ニューウェイのレッドブル離脱

2024年5月1日、「レッドブルF1」が、チームの最高技術責任者である「エイドリアン・ニューウェイ」の、チーム離脱を発表しました。

 

F1 (エフワン) 速報 2024 Rd05 中国GP (グランプリ)&Rd06 マイアミGP (グランプリ) 合併号 [雑誌] F1速報

dysdis.hatenablog.com

 

離脱の時期は2025年の第1四半期で、とのこと。

2025年3月いっぱいと捉えてよいでしょう。

 

フェラーリへの噂

ニューウェイがレッドブル離脱後の動向かについて、様々な憶測があります。

 

dysdis.hatenablog.com

 

本人は公式発表ではしばらく休養すると言っていました。

その後にF1での活動を再開することを示唆させてもいます。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

移籍先として真っ先に挙がったチームは「フェラーリ」でした。

レッドブルの顧問である「ヘルムート・マルコ」がフェラーリを強く示唆する発言をしたこともあり、最有力とみなされていました。

しかし、ニューウェイのマネージャーである「エディ・ジョーダン」が、フェラーリを含むどのチームとも契約をしていないと、マルコの発言を否定しています。

 

フェラーリが興味を失う?

そして、先週末ドイツ紙Auto Motor und Sportで、それまでの動きを逆転させるようなニュースがありました。

それはフェラーリは既にニューウェイ獲得への興味を失っているというものです。

 

私はGPblogで知った内容で、一次ソースを確認していません。

 

フェラーリを除く4チーム

また、AMuS紙はフェラーリを除く4チームがニューウェイと接触を持ったと報じています。

4チームとはウィリアムズとマクラーレン、アストンマーチン、メルセデス。

ウィリアムズとマクラーレンは彼の古巣です。

 

とのこと。

誤役御免。

 

感想

感想です。

 

一次ソースを読んでいないのでわからないのですが、フェラーリが興味を失った理由は何なのでしょう。

今、チームに勢いがあるから、ニューウェイの力がなくともタイトルを取れるということでしょうか。

過去に何度もオファーをして断られてきた経緯から、今度こそという想いがあるのかと思っていましたが。

あるいは、さんざん断られたから今度はこっちから振ってやるという。

 

4チームのアストンマーチンがやや勢いをなくしていて、ローレンス・ストロールがチームへの情熱を失いつつあるという報道も少し前にありました。

それが本当だとすると、ニューウェイ獲得レースからも後退してしまうかもしれません。

個人的にはアストンマーチンかウィリアムズに行って欲しいですが。

ウィリアムズは、セナことで色々とあったチームで有終の美というのは物語としてありかなと勝手に想像しているだけですが。

 

DAZN

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、フェラーリがエイドリアン・ニューウェイ獲得の興味を失った報道について書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon