ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

場所どこ?『ゼルダ ティアキン』エピソードチャレンジ「二つの龍の狭間」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回はエピソードチャレンジ「数多の龍に見守られしフクロウ」を攻略しました

今回はエピソードチャレンジ「二つの龍の狭間を攻略しましたを攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れのメインチャレンジ「四地方の異変調査」が終わりました。

終わってからはメインチャレンジを進めていません。

前回はエピソードチャレンジ「数多の龍に見守られしフクロウ」を攻略したことをお伝えしています。

 

エピソードチャレンジ「二つの龍の狭間」

今回はエピソードチャレンジ「二つの龍の狭間」の攻略です。

 

場所

場所です。

 

「ハイラル大森林」です。

「ドイブラン遺跡」ですね。

監視砦の北「12時」ほどの方向。

私は「ドイブラン遺跡鳥望台」へワープして行きました。

ドイブラン遺跡鳥望台を、マップが示す座標は「0343 3133 0180」辺り。

 

フラグ

今回のエピソードチャレンジは発生する条件があると思われます。

それは「炎の神殿」をクリアし、ユン坊の賢者能力を手に入れることでしょう。

そうでないと達成できない内容でしたので。

 

依頼人

依頼人です。

「カズナビ」です。

ドイブラン遺跡鳥望台のすぐ近くにいる人です。

 

カズナビの近くにある「石板」のうち「左から2つ目」のものを調べることでチャレンジが発生します。

 

二つの龍の場所

二つの龍の狭間の場所を探します。

ドイブラン遺跡内にあるので、そこまで難しくありません。

 

遺跡内に「ゴーレム」が複数体いるので注意。

 

鳥望台の「西」です。

龍の頭部の石像が2体並んでいるところがあります。

2体の間に立ち、龍の頭辺りから奥(尾)に向かって「ユン坊」を飛ばせばOKです。

 

報酬

報酬です。

「ルビー3個」でした。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

関連チャレンジを一気にやってしまいます。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』エピソードチャレンジ「二つの龍の狭間」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク