ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

土曜昼へ!テレ東『モヤモヤさまぁ~ず2』は2023年10月から放送日時がまた変わるそうです

スポンサーリンク

テレビ東京『モヤモヤさまぁ~ず2』は、2023年9月12日の放送「【in田端・駒込】夏恒例!水風船バトルが勃発SP」で、10月からまたまた放送枠の変更が告知されていました。

またかよという、放送枠変更です。

 

目次

スポンサーリンク

 

テレ東『モヤモヤさまぁ~ず2』

モヤさま」こと『モヤモヤさまぁ~ず2』について。

 

モヤモヤさまぁ〜ず2 Blu-ray BOX (vol.36 & vol.37) (通常盤) (Blu-ray)

 

概要

概要です。

 

www.tv-tokyo.co.j

 

普段は決して行かないようなモヤモヤした地域を街歩きの達人さまぁ~ずがスッキリ晴らす!「何もない街で何かを見つける」全く新しい下腿の街歩きバラエティー

 

番組の公式webサイトには上記引用部のように書かれています。

 

出演者

番組の出演者についてです。

 

www.horipro.co.jp

twitter.com

 

メインはお笑いコンビ「さまぁ~ず」のお二人「三村マサカズ(みむら・まさかず)」さんと「大竹一樹(おおたけ・かずき)」さんです。

そしてアシスタントの計3名が基本形です。

2019年8月からでしたか、4代目アシスタントとして「田中瞳(たなか・ひとみ)」アナウンサーが、当時新人でありながら抜擢されました。

 

放送日時

番組の放送日時について。

毎週火曜日11時05分から11時55分までです。

 

放送枠変更

2023年9月12日放送の「【in田端・駒込】夏恒例!水風船バトルが勃発SP」の最終盤、10月の改編からまたもや放送枠の変更が告知されました。

モヤさまはもう何度も放送枠の変更を繰り返している番組です。

局を問わず最も時間枠が変わっている番組ではないかと思えるほど、頻繁に変わっていますよね。

 

2023年10月からは毎週土曜日の11時30分から12時15分までの放送になるそうです。

三村さんが土曜日のお昼って再放送番組の枠じゃないのなどと仰っていました。

確かにそういうイメージがありますよね。

 

感想

感想です。

今回の放送枠移動については「盛り返したな」という印象です。

 

モヤモヤさまぁ〜ず2 田中瞳アナ 4代目ドッキリ就任SP In Hawaii ディレクターズカット版 (DVD)

2020年に「新型コロナウィルス」によるパンデミックが発生して、モヤさまのような散歩番組は軒並み大変だったことと想像します。

その間tvkの『キンシオ』も終わってしまいましたし。

2023年夏・秋現在、まだ完全に収束していないですけど、2020〜21年当時に比べればだいぶ日常が戻ってきた感があります。

ロケ番組を観ても、出演者がマスクもしなくなったり出演者同士の距離が近づいたりと、2019年以前の様子に戻ってきています。

その間、モヤさまはよく堪えましたね。

 

正直に言えば、個人的にはモヤさまは深夜にゆるくやっている方が楽しく観られますので、お昼に移動して欲しくなかったです。

土曜日のお昼前後の時間帯は他局でもお散歩番組をしていましたっけ、そこにモヤさまをぶつけようという局の判断なのでしょう。

そういう判断がなされた時点で、局側も「モヤさまは盛り返した」という見方をしているのかもしれません。

「勝てる」と判断しなければぶつけないと思いますので。

 

番組盛り返したことは、田中アナが番組に、というかさまぁ~ずのお二人にすっかり馴染んだことが、大きな理由と思っています。

今の3人はとてもよい距離感で楽しんでロケをしているように私には見え、その楽しさが伝わってくるのか近ごろは私も観ていて楽しいです。

単純に私が田中アナを好んでいるだけかもしれませんけど。

 

昼の時間帯に移動して番組がどう変わるのか楽しみです。

近ごろは深夜でも(特に三村さんが)下◯タを投下する回数がかなり減っている、というかほぼ無いので、昼でも深夜と変わらないモヤさまだろうと思っていますけど。

下ネ◯は配信でやっているのでしょうか、私は配信を観ていないのでその点わかりません。

 

おわりに

ということで、『モヤモヤさまぁ~ず2』が2023年10月から土曜お昼にお引越しをすることを書いた記事でした。

 

 

スポンサーリンク