ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

あさモヤ!テレ東『モヤモヤさまぁ~ず2』は2021年9月12日の放送で重大発表がありました

スポンサーリンク

毎週日曜日『テレビ東京』で放送されている紀行バラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』の、2021年9月12日の放送で番組に関する重大発表がありました。

10月から番組の放送時間が変わるようです。

2020年の10月にも放送時間枠の移動があったばかりだったと思いますけど、わずか1年で再び枠移動となりました。

 

目次

スポンサーリンク

 

テレ東『モヤモヤさまぁ~ず2』

モヤさま」こと『モヤモヤさまぁ~ず2』は、『テレビ東京』で毎週日曜日21時00分から21時54分まで、毎回60分弱放送されている紀行バラエティ番組です。

 

www.tv-tokyo.co.j

 

さまぁ~ずと福田アナが色々な街や国をただブラブラする世界一ドイヒーな番組。

 

番組の録画データにはこのように書かれています。

 

出演者

番組の出演者についてです。

 

www.horipro.co.jp

twitter.com

 

メインはお笑いコンビ「さまぁ~ず」のお二人「三村マサカズ(みむら・まさかず)」さんと「大竹一樹(おおたけ・かずき)」さんです。

そしてアシスタントの計3名が基本形です。

2019年8月からでしたか、4代目アシスタントとして「田中瞳(たなか・ひとみ)」アナウンサーが、当時新人でありながら抜擢されました。

 

重大発表

2021年9月12日放送された「幕張周辺」編で、番組に関する重大発表が発表されました。

 

 

モヤさま【公式】Twitterアカウント (@moya2_official) による告知ツイートです。

 

曜日と開始時間、放送時間変更

重要発表とは、番組の曜日と開始時間、放送時間の変更でした。

またもやお引越しです。

 

 

具体的には土曜日の23時00分からの放送に時間を移動するようです。

放送時間は30分間、いや25分間と言っていたでしょうか。

 

最近の1年間は1時間番組でした。

その前は確か1時間30分番組だったはず。

それがおよそ30分間になるのですから、かなりな減少の度合いです。

 

『あさモヤ』スタート

放送時間の大幅短縮かと思いきや、『あさモヤ』なる番組もスタートするようです。

こちらは土曜日の05時30分から放送されるみたいです。

朝の5時半から。

こちらも30分間の放送になるのでしたっけ。

 

トータル1時間番組

土曜の朝に30分、土曜の夜にも30分放送される。

ということはトータルの放送時間は2021年9月までと変わらないみたいです。

特に朝のパートは録画することが多くなるでしょうから、見るときは一気観するでしょうし。

 

いつから?

『モヤさま』の放送日時などの変更と、『あさモヤ』の放送変更はいつからか。

記憶が正しければ2021年10月9日からだったと思います。

 

おわりに

ということで、『モヤモヤさまぁ~ず2』の「幕張周辺」編で、番組に関する重大発表がありました。

 

何でしょう、こういうことはうまく行かない予感しかしません。

 

 

スポンサーリンク