ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』エピソードチャレンジ「ドイブラン遺跡を調査せよ」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回はエピソードチャレンジ「長き体の守護龍」を攻略しました

今回はエピソードチャレンジ「ドイブラン遺跡を調査せよを攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れのメインチャレンジ「四地方の異変調査」が終わりました。

終わってからはメインチャレンジを進めていません。

前回はエピソードチャレンジ「長き体の守護龍」を攻略したことをお伝えしています。

 

エピソードチャレンジ「ドイブラン遺跡を調査せよ」

今回はエピソードチャレンジ「ドイブラン遺跡を調査せよ」の攻略です。

 

場所

場所です。

 

「ハイラル大森林」です。

「ドイブラン遺跡」ですね。

監視砦の北「12時」ほどの方向。

私は「ドイブラン遺跡鳥望台」へワープして行きました。

ドイブラン遺跡鳥望台を、マップが示す座標は「0343 3133 0180」辺り。

 

フラグ

今回のエピソードチャレンジは発生する条件があると思われます。

それは神殿を1つでもクリアしていることでしょう。

私は風の神殿を初めに攻略していて、その状態でこのエピソードチャレンジも発生していた記憶があります。

 

ただ4つの神殿は全て攻略していないと、当エピソードチャレンジのコンプはできないかなと思います。

 

依頼人

依頼人です。

「カズナビ」です。

ドイブラン遺跡鳥望台のすぐ近くにいる人です。

 

カズナビの近くにある「石板」のうち「右端」のものを調べることでチャレンジが発生します。

 

地下

4つの石板を攻略すると、遺跡内に建造物が地下から出現します。

場所は鳥望台の「東」です。

カズナビがそちらを見ているので、視線の先に行けばすぐわかります。

 

出現した建造物には「入口」があり、入ると通路が地下へ続いています。

といっても奥まってはおらず、すぐに「石板」が設置されていました。

カズナビがやって来て、石板の解析などを始めて、エピソードチャレンジが終わったはずです。

 

報酬

報酬です。

「黄昏の大剣」「大きなゾナウエネルギー」「大容量バッテリー」「ダイヤモンド」でした。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

ドイブラン遺跡調査関連の総まとめという感じですぐ終わります。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』エピソードチャレンジ「ドイブラン遺跡を調査せよ」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク