ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』「ウォルナット山の洞窟」で「蛮族の腰巻き」を入手しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回は「ブレッド台地の洞窟」で「蛮族の兜」を入手しました

今回は「ウォルナット山の洞窟」で「蛮族の腰巻き」を入手しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れのメインチャレンジ「四地方の異変調査」が終わりました。

終わってからはメインチャレンジを進めていません。

前回は「ブレッド台地の洞窟」で「蛮族の兜」を入手したことをお伝えしています。

 

ブレッド台地の洞窟

今回は「ブレッド台地の洞窟」の攻略です。

 

場所

場所です。

 

「ラネール山」です。

監視砦の南東「4時」ほどの方向にあります。

「ラネール山鳥望台」の南東「4時30分」ほど方向です。

「ジカイセンの祠」の南西「7時」ほどに1つの入口、「ハテノ古代研究所」の東「3時」にもう1つ入口があります。

マップが示す座標は「4213 -1738 0195」辺り。

 

蛮族の腰巻き

このウォルナット山の洞窟では「蛮族の腰巻き」が手に入りました。

 

  • 防御力:3
  • 効果:攻撃力アップ
  • 内容:戦闘部族の腰巻き 身に着けた者は施された特殊な文様により闘争心が湧いて 攻撃力が増加する

 

腰巻きではなくムートンブーツみたいな見た目です。

 

宝箱ルート

蛮族の腰巻きのある宝箱までのルートです。

縦長の洞窟で、構造はシンプルでした。

道中「アイスライク」がいます。

アイスライクのいるところの奥にありました。

アイスライクを正面に見てすぐ左側、アイスライクをすり抜ける感じで。

 

氷対策

宝箱は「氷」に包まれてました。

なので私は「ルビーの杖」を近づけて溶かしています。

近くで焚き火をするなど、いくつか方法があろうかと思います。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

蛮族シリーズを揃えられたことになります。

せめて3段階まで強化を進めたいです。

3段階強化すれば、強化できないファントム装備より強くなるからです。

ライネル刈りに勤しむ日々がやってきそう。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』「ウォルナット山の洞窟」で「蛮族の腰巻き」を入手したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク