ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』「ボネ湖東の洞窟」で「マオイケスカの祠」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

前回は「ジョジョニウの祠」で「一身の戦い 回転」を攻略しました

今回は「ボネ湖東の洞窟」で「マオイケスカの祠を攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れのメインチャレンジ「四地方の異変調査」が終わりました。

終わってからはメインチャレンジを進めていません。

前回は「ボネ湖東の洞窟」で「マオイケスカの祠」を攻略したことをお伝えしています。

 

マオイケスカの祠

今回は「マオイケスカの祠」の攻略です。

 

場所

場所です。

 

「ラネール湿原」です。

ラネール湿原にある「ボネ湖東の洞窟」の内部ですね。

監視砦の東「3時」ほどの方向。

「ゾラ台地鳥望台」の「7時30分」ほどの方向。

私は「クラカタの祠」からパラセールなどで行きました。

マップが示す座標は「2256 0106 0122」。

 

ボネ湖東の洞窟

今回の祠は洞窟内部にありました。

「ボネ湖東の洞窟」です。

 

洞窟の入口付近がボコブリン系モンスターの巣窟になっています。

そのモンスターの巣窟の反対側にありました。

モンスターと戦わずとも行けたはずです。

私は祠攻略後に倒した記憶。

 

ラウルの祝福

マオイケスカの祠は「ラウルの祝福」です。

パズルなし。

 

宝箱

宝箱。

ゴール直前に宝箱があります。

中身は「ダイヤモンド」。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

こちらは簡単でした。

今までどうして気づかなかったのか不思議なくらい。

おそらくモンスターとのバトルを避けてきたので、そのせいでしょう。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』「ボネ湖東の洞窟」で「マオイケスカの祠」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク