ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』「ギカクンの祠」とほこらチャレンジ「採石の島の祠と水晶」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回は「ナタカカの祠」とほこらチャレンジ「ミナッカレ空諸島の祠と水晶」を攻略しました

今回は「ギカクンの祠」とほこらチャレンジ「採石の島の祠と水晶を攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れのメインチャレンジ「四地方の異変調査」が終わりました。

終わってからはメインチャレンジを進めていません。

前回は「ボネ湖東の洞窟」で「マオイケスカの祠」を攻略したことをお伝えしています。

 

ギカクンの祠

今回は「ギカクンの祠」の攻略です。

 

場所

場所です。

 

「アッカレ海上空」です。

始まりの空島の北東「1時30分」ほどの方向。

「水の神殿」の北北東「1時」ほどの方向。

私は「ナタカカの祠」から、途中空島に寄って、そこにあったゾナウギアのホバークラフトみたいなものに乗って、そこからパラセールで行きました。

マップが示す座標は「4504 2168 1155」。

 

行き方

行き方です。

上述したように、「ナタカカの祠」から行きました。

ナタカカの祠は水の神殿から行っています。

ナタカカから行く途中にあった空島にいったん降りると、「板」と「扇風機」4個と「操縦桿」を使ったゾナウギアのホバークラフト的な乗り物に乗って行きました。

それでも足りない部分はパラセール&チューリで補って。

 

ラウルの祝福

ナタカカの祠は「ラウルの祝福」です。

パズルなし。

 

宝箱

宝箱。

ゴール直前に宝箱があります。

中身は「ルビー」。

 

ほこらチャレンジ「採石の島の祠と水晶」

ギカクンの祠はデフォルトでは存在しない祠です。

いつものほこらチャレンジをコンプリートすることで出現します。

今回のほこらチャレンジ「採石の島の祠と水晶」です。

 

まずは祠の「跡地」に近づくと、緑色に淡く光る「紋章」が浮かび上がります。

それを調べると、ほこらチャレンジが始まります。

 

ジャンプ台

空島に「ジャンプ台」があります。

それに乗ってジャンプをした先に、「浮島」があります。

ゴーレムがいるので、ゴーレムを倒します。

チューリの風で吹き飛ばしてもOK。

 

浮島にゾナウギア「ロケット」が2個あります。

それを1つ「ウルトラハンド」で上に飛ぶように接着。

ロケットに武器攻撃して真上に上昇。

上昇したらもう1つのロケットも同様にして上昇。

 

そこから「パラセール」で行きます。

紋章から緑色の光線が伸びています。

その先に「水晶」がありますので、そこへ向かって。

 

落とす

水晶のところまで行けたら、あとは「落とす」だけです。

投げずに落とします。

落とす前に、真下に祠の跡地があるかどうか確認してから。

 

失敗しても元ある場所に水晶が戻っているので心配ありません。

 

あとはリンクも落下して、祠の跡地に水晶を運べばコンプリートです。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

今回も簡単でした。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』「ギカクンの祠」とほこらチャレンジ「採石の島の祠と水晶」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク