ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』ゾーラの里地下の洞窟でミニチャレンジ「大いなる魚の下に眠る秘宝」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回は「マヤココの祠」で「落ちる刹那」を攻略しました

今回は「ゾーラの里地下の洞窟」でミニチャレンジ「大いなる魚の下に眠る秘宝」を攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れのメインチャレンジ「四地方の異変調査」が終わりました。

終わってからはメインチャレンジを進めていません。

前回は「マヤココの祠」で「落ちる刹那」を攻略したことをお伝えしています。

 

ミニチャレンジ「大いなる魚の下に眠る秘宝」

今回はミニチャレンジ「大いなる魚の下に眠る秘宝」の攻略です。

 

場所

場所です。

 

「ラネール大水源」です。

「ゾーラの里」の近くの滝の裏側に「ゾーラの里地下の洞窟」がありました。

監視砦の東「3時」ほどの方向にあります。

「ゾラ台地鳥望台」の南東「4時」ほど方向です。

マップが示す座標は「3243 0376 0078」辺り。

 

行き方

行き方です。

 

先ほど書いたように「ゾーラの里」の近くの滝の裏側に「ゾーラの里地下の洞窟」がありました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

「モガワカの祠」の南東すぐにある大きな「滝」を落ち、滝壺から滝の裏側に入るだけです。

 

宝箱

宝箱です。

こちらも滝の裏側にありました。

詳しい行き順は忘れましたけど、そこまで複雑さはなかったはずです。

地底へ続く「深穴」がありますので、宝箱目当てなら降りないよう注意。

 

中身は「神獣兵装・ルッタ」です。

 

  • 防御力:2
  • 効果:泳ぎスピードアップ

 

デフォルトの性能です。

ゾーラの装備だけあって泳ぎスピードアップでした。

 

報告

報告します。

ゾーラの里の玉座付近に「シド」がいます。

シドに話しかけるとミニチャレンジ「大いなる魚の下に眠る秘宝」コンプリートです。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

これでたぶん神獣兵装は全て揃ったのではないかと思われます。

隠し要素があるかもしれませんけど。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』「ゾーラの里地下の洞窟」でミニチャレンジ「大いなる魚の下に眠る秘宝」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク