ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』ミニチャレンジ「ローメイ島の予言」を攻略「異次元悪霊の鎧」を入手しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回は「闇祓いの島」にて「ガアヒササの祠」で「ラウルの祝福」を攻略しました。

今回はミニチャレンジ「ローメイ島の予言」を攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

今のところ神殿は風と水と炎をクリアしています。

前回は「闇祓いの島」にて「ガアヒササの祠」で「ラウルの祝福」を攻略したことをお伝えしています。

 

ミニチャレンジ「ローメイ島の予言」

今回はミニチャレンジ「南ローメイの予言」です。

 

受注

南ローメイの予言は「ローメイ島」で受注します。

と言いたいところですけど、私は上空から行ってしまい、受注する前にゴール地点に行ってしまったため、ミニチャレンジが始まった直後に終わりました。

 

なのでローメイ島の迷路もほぼ通らず終わってしまいました。

迷路には「ドングリ」が落ちていて、それが道標になっていました。

こちらは以前攻略した「南ローメイの予言」と同じ要領ですね。

 

場所

場所です。

 

アッカレ海「ローメイ島」です。

マップ北東の際にある長方形のいかにも怪しげな場所です。

監視砦の北東「2時」ほどの方向にあります。

「ウルリ山鳥望台」の北東(2時)方向にあります。

私は上空をあれこれ探索していて見つけています。

マップが示す座標は「4654 3712 0131」辺り。

 

入り方

「ローメイ島」への入り方です。

私は空から入っていて、おそらく正規ルートではありません。

南側に入口があるはずです。

 

ローメイ島上層

受注すると、今度は上空から「ローメイ島上層」を目指すことになります。

「ウルリ山鳥望台」から飛んで行きます。

しかし直接は城跡にはたどり着けませんでした。

なので、鳥望台の南東だったと思いますが、空島にいったん降りて、そこに置いてあったゾナウギアの「ホバークラフト」的な乗り物に、さらにバッテリーを乗せてローメイ島上層方向へ行きました。

 

ただ、それだけではまだ距離が足らずにたどり着けません。

途中の空島に降りると、同じようなホバークラフトがあったので、こちらにもやはりバッテリーを乗せて行きました。

今度は距離は足りるのですけど「高さ」が足りなくなりそうだったのでローメイ島へ向かう(前方へ進む)ことより、「上」に行くことを意識しました。

「十字キー下」に入力することで上昇します。

 

ローメイ島に近づくと、島の入口付近に「祠」があります。

祠を目がけてパラセールとチューリで行けました。

 

上層の入口の手前にある装置を調べるとチャレンジが更新されます。

上層の迷路内に「装置」が4つあるから、それを起動させることです。

これも「南ローメイの予言」と同じ流れですね。

上層の迷路はパラセールで上から行ったり下から行ったり、色々しました。

順路を覚えていないので書けません。

 

プルアパッドの「冒険手帳」でミニチャレンジ「ローメイの予言」にチェックを入れると、端末の場所が表示されわかりやすかったです。

 

4つある端末を全て起動させることでクリアできます。

迷った場合はネット情報をご覧になった方がよいでしょう。

 

端末全てを起動させた後、屋上へ行きます。

すると今度は地底へ行けと言われます。

言われるがまま地底へ。

 

ローメイ島地下層

地表にあるローメイ島「イガシュクの祠」の「南ローメイの深穴」が開いて、そこから地底へ降りていきます。

上空からでも行けるでしょうね。

 

地底は「ローメイ島地下層」です。

この中央に「ブロックゴーレム(上等)」がいました。

 

上等と言っても戦い方は中等などのブロックゴーレムと同じように倒せました。

私はこのブロックゴーレムは苦にしないので、珍しくノーダメージで倒せています。

ゾナウギアなどたくさんのアイテムが手に入ったので美味しい敵でした。

 

ブロックゴーレムを撃破するとミニチャレンジ「ローメイ島の予言」コンプリートです。

 

報酬

報酬です。

「異次元悪霊の鎧」を獲得しました。

「静かさアップ」効果のついた防御力「4」の装備です。

大妖精で強化できないようでした。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

「ローメイ島の予言」は前回もそうですけど、ミニチャレンジとは思えないほど大変です。

前回「南ローメイの予言」で「異次元悪霊の兜」を手に入れ、今回は鎧を手に入れたということで、異次元悪霊装備はセット装備であることが明しました。

このローメイ系のミニチャレンジはあと1つあって、そこで脚装備が手に入るのでしょう。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、ミニチャレンジ「ローメイ島の予言」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク