ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』「闇祓いの島」にて「ガアヒササの祠」で「ラウルの祝福」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回は「星見の島」内「マヤシアラの祠」で「ラウルの祝福」を攻略しました。

今回は「闇祓いの島」にて「ガアヒササの祠」で「ラウルの祝福」を攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

今のところ神殿は風と水と炎をクリアしています。

前回は「星見の島」内「マヤシアラの祠」で「ラウルの祝福」を攻略したことをお伝えしています。

 

ガアヒササの祠

今回は「ガアヒササの祠」です。

 

場所

場所です。

 

「タバンタ辺境上空」です。

時の神殿の北西「10時」ほどの方向にあります。

「ゲルド高地鳥望台」から行ったでしょうか、覚えていません

マップが示す座標は「-3595 0958 1699」。

 

行き方

闇祓いの島への行き方です。

はっきりと覚えていないのですよね。

「ゲルド高地鳥望台」から北方向へ飛んでいると「空島」があります。

そこに「浮遊石」と、浮遊石にはゾナウギア「ロケット」があります。

「ウルトラハンド」で浮遊石にロケットを接着し、上空へ上がって行き、ある程度の高さまで行ったら「パラセール&チューリ」で行ったと思います。

空の探索をサボっていたので、色々なところへ行こうとしている間に見つけた空島の1つでした。

 

闇祓いの島のギミック

ガアヒササの祠は「ラウルの祝福」ですのでパズルはありません。

ですが、闇祓いの島の外側と内側にはぞれぞれパズルがありました。

 

島の上面に「装置」があります。

それを「調べる」をして起動させることで、島に張られている「水」があらかた引いて、島の内部に行くことができます。

「ゴーレム」が数体いるので注意。

 

内部は、星見の島に似て、ゾナウギアの「鏡」がところどころに置かれています。

その鏡を置くことで光を反射させ、光をずっとつなげて最後、オレンジ色に光る「装置」に当てて色を緑に変えると、ガアヒササの祠への道が開かれます。

 

どうやったか全く覚えていません。

でもスイッチから光源まで逆算していけばよいので、見た目ほど難しくなかったです。

 

祠へは島の「外階段」を降りて行った記憶です。

 

ラウルの祝福

ガアヒササの祠は「ラウルの祝福」です。

パズルなし。

 

宝箱

宝箱です。

中身は「星のかけら」。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

今回も鏡を動かす系ギミックでした。

前回も書いたように、私はこの手のギミックは苦手ではないのですんなりできました

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、「闇祓いの島」にて「ガアヒササの祠」で「ラウルの祝福」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク