ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

扇風機&操縦席!『ゼルダ ティアキン』エピソードチャレンジ「クチューラに捧げるセレナーデ」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回は「ジルタグマチの祠」で「空を飛ぶもの」を攻略しました。

今回はエピソードチャレンジ「クチューラに捧げるセレナーデを攻略しています。

あわせてエピソードチャレンジ「届けハニービート」も攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

今のところ風の神殿のみクリアしています。

前回は「ジルタグマチの祠」で「空を飛ぶもの」を攻略したことをお伝えしています。

 

クチューラに捧げるセレナーデ

今回は「クチューラに捧げるセレナーデ」を攻略します。

 

場所

場所です。

 

「双子馬宿」です。

監視砦の南東(4時)方向、「サハスーラ平原鳥望台」の南方向です。

私は近くに「エショセの祠」がありましたのでそこから行ったと思います。

マップが示す座標は「1748 -1920 0010」。

 

届けハニービート

「クチューラに捧げるセレナーデ」をクリアするためにはエピソードチャレンジ「届けハニービート」をクリアする必要があるようです。

「ビーツ」なる人物を楽団に戻すために見つけます。

 

ビーツはハテール地方の「ボヌール山地」にいます。

双子馬宿から街道を北上していくと、道に旅人(?)の女性がいるので話しかけると、音楽が聞こえてくるとか何とか言ってきます。

その辺りを探ればいます。

 

ビーツを見つけて話しかければ「届けハニービート」は達成できます。

 

扇風機と操縦席

馬宿に戻ります。

ミロヤンに話しかけると、「大妖精のつぼみ」に行く流れになります。

 

以前やったのと同じように、馬車の荷台ごと楽団メンバーを「大妖精のつぼみ」に連れていく必要があります。

今度は近くの「橋」に「扇風機」と「操縦席」が落ちているので、それを荷台に「ウルトラハンド」で取り付けます。

ウルトラハンドで川辺まで運んでから、ミロヤンに再度話しかけると楽団メンバーがに代に乗ってくれます。

後はリンクを操縦させるだけ。

 

川の流れがあるのでちょっと操縦が難しいかもしれません。

私の場合は付け方を間違えたのか、川に沈みそうになりましたが、何とか持ちこたえて向こう岸までたどり着きました。

 

防具強化

向こう岸までたどり着いたところで「クチューラに捧げるセレナーデ」は達成できたかと思います。

後は楽団に演奏してもらい大妖精を解放すれば、防具を強化してもらえます。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

今回は比較的すんなりいけました。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、エピソードチャレンジ「クチューラに捧げるセレナーデ」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク