ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

でかい!『ゼルダ ティアキン』エピソードチャレンジ「大妖精に捧げるセレナーデ」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回は「タジカツの祠」で「釣り合うかたち」を攻略しました。

今回はエピソードチャレンジ「大妖精に捧げるセレナーデを攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

今のところ風の神殿のみクリアしています。

前回は「タジカツの祠」で「釣り合うかたち」を攻略したことをお伝えしています。

 

エピソードチャレンジ「大妖精に捧げるセレナーデ」

今回はエピソードチャレンジ「大妖精に捧げるセレナーデ」を攻略します。

 

場所

場所です。

 

「森の馬宿」です。

監視砦の北東「2時」方向にあります。

私は「オルディン峡谷鳥望台」からパラセールで飛んでいて見つけました。

 

行動順

行動順です。

 

まず馬宿にいる「ペーン」に話しかけることでエピソードチャレンジがスタートします。

次に「ウルトラハンド」で「荷車」に「車輪」を接着。

受け付けで登録済みの「馬」を「呼び出す」ついでに「ひっぱりハーネス」を装着。

荷車とハーネスとを「ウルトラハンド」で接着。

演奏家に話しかけて「運んであげる」を選ぶ。

馬に乗り「大妖精のつぼみ」へ行く。

これでエピソードチャレンジ「大妖精に捧げるセレナーデ」コンプリートです。

 

大妖精のつぼみの場所

「大妖精のつぼみ」の場所。

これはエピソードチャレンジの演奏家との会話でわかります。

森の馬宿のすぐ北ですね。

巨大なつぼみが見えるので迷うことはないです。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

大妖精は防具を強化してくれるみたいです。

バトル下手な私としては重要なエピソードチャレンジになりそうです。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、エピソードチャレンジ「大妖精に捧げるセレナーデ」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク