ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ウルトラハンド!『ゼルダ ティアキン』の「ルナキタの祠」の「運ぶかたち」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回メインチャレンジ「インパと地上絵」を攻略しました。

今回は「ルナキタの祠」を攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

とりあえず物語の流れ的に北西にあると思われる「リトの村」へ行くことに。

前回は避難砦辺りのメインチャレンジ「インパと地上絵」を放置していたことが気になっていたので、そちらを攻略していました。

というのが前回の流れです。

 

ルナキタの祠

「ルナキタの祠」です。

 

場所は「ラブラー山 鳥望台」のすぐ近くだったかと。

 

運ぶかたち

ルナキタの祠の內部は「運ぶかたち」です。

今回はパズルがありそう。

 

1つ目のレール

大きな玉をゴールまで運ぶパズルでした。

ピタゴラスイッチ的な。

 

1つ目のレールはそのまま、ウルトラハンドでレールに玉を置いて動かしていく感じでした。

 

自分は「パラセール」で飛んだり「トーレルーフ」で上に行ったりします。

 

2つ目のレール

2つ目のレール。

 

2つ目のレールは、明らかに2本のレールの幅が玉より広かったです。

なので近くにあった長細い円柱4本を、2本ずつにつなげて並べ、玉が中央にくるように接客してからレールに乗せました。

 

3つ目のレール

3つ目のレール。

 

3つ目のレールは1本しかありません。

近くにL字型と板がいくつかありましたので、画像のように板をコの字にしてコの先に玉を接着しました。

 

玉をコの開いている部分を完全に塞いでしまうと、レールにはめられませんので、少し隙間を作るように接着することがコツでしょうか。

そして、画像のようにコをレールにはめるようにすると、うまいこといきました。

 

宝箱

宝箱です。

宝箱は2つ目と3つ目のレールの間にあります。

 

板を複数長細くつなげて橋をかけて取りに行けます。

「ゴーレムの弓」でした。

 

ゴール

仕上げに玉をゴールまで運びましょう。

 

3つ目のレールで玉を運ぶと、その先に窪みがあるので玉をはめて終わりです。

 

今回はここまでです。

 

感想

今回の感想です。

 

ウルトラハンドでつなげれば、たいてい何とかなる。

そういうチャレンジでした。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、「ルナキタの祠」の「運ぶかたち」の攻略についての記事でした。

 

 

スポンサーリンク