ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』「ジョチイヒガの祠」とほこらチャレンジ「この石売ります」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回は「セパパの祠」で「帰り道」を攻略しました。

今回は「ジョチイヒガの祠」とほこらチャレンジ「この石売ります」を攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

今のところ神殿は風と水をクリアしています。

前回は「セパパの祠」で「帰り道」を攻略したことをお伝えしています。

 

ジョチイヒガの祠

今回は「ジョチイヒガの祠」です。

 

場所

場所です。

 

「アッカレ高原」。

「イチカラ村」の南。

監視砦の東北東(2時30分)方向。

「ウルリ山鳥望台」の南南東(5時30分)方向。

「ゾラ大地鳥望台」の北東(2時)方向。

私はイチカラ村に行って、後述するほこらチャレンジ関連で見つけました。

マップの示す座標は「3809 1219 0090」。

 

ラウルの祝福

モモシカの祠は「ラウルの祝福」です。

パズルなし。

 

ほこらチャレンジ「この石売ります」

というようにパズルのない祠でした。

ですが、最初は祠が存在しませんで、祠を祠にするために「ほこらチャレンジ」を達成させる必要があります。

今回は「この石売ります」です。

 

依頼人

依頼人は「ハギ」。

イチカラ村にある「レールカー」にいます。

お金を支払って「水晶」を手に入れます。

レールカーの使用量も支払う必要があります。

もしかしたら支払わなくても大丈夫な方法があるのかもしれません。

でも面倒なので私は値切れるだけ値切ってから支払いました。

 

支払い手に入れた時点でほこらチャレンジはコンプ。

 

ウルトラハンド

「レールカー」で先に行きます。

すると「アッカレ湖」があり、湖奥にある「滝」の手前に「祠の跡地」がありました。

そこまで水晶を運ぶ必要があります。

 

周辺にはゾナウギアがたくさん落ちているので活用しない手はありません。

「木の板」も落ちていたので、「ウルトラハンド」で板1枚に「扇風機」1台を後方に風を送るように接着、水晶も接着して、簡易的なボートを造ります。

「操縦桿」もあれば理想ですけど見つけられなかったので、私は使いませでした。

 

簡易ボートを、湖と祠の跡地の直線上並ぶ場所まで運び、湖に浮かべてリンクを乗せ、扇風機に対して武器攻撃、ボートが跡地に向かいます。

上陸したら、ウルトラハンドで水晶をボートから剥がして、祠の跡地へ運ぶだけ。

祝福を受けて終わりです。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

お金が必要なのは極力避けたいですが仕方ないですね。

金策を一切していないので、やった方がよいかなと思ったり思わなかったり。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、「ジョチイヒガの祠」とほこらチャレンジ「この石売ります」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク