ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』「オショザンウの祠」で「木槌の一撃」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回は「アポゲケの祠」で「風の翼」を攻略しました。

今回は「オショザンウの祠」で「木槌の一撃」を攻略しました。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

今のところ風の神殿のみクリアしています。

前回は「アポゲケの祠」で「風の翼」を攻略したことをお伝えしています。

 

オショザンウの祠

今回は「オショザンウの祠」を攻略しました。

 

場所

場所です。

 

「ヘブラ山脈」です。

監視砦の北北西(11時30分)ほどの方向。

近いところでは「ツツキキ山鳥望台」の北東(1時)方向。

私は「雪原の馬宿」から歩いて行きました。

 

風の翼

オショザンウの祠のパズルは「木槌の一撃」です。

 

1つ目のギミック

1つ目のギミック。

 

フロアの奥に、大きな「的」が見えます。

的に向かってレールがあり、レールには台座のようなものがついています。

フロアに「丸太」と「ロケット」がありました。

 

なので台座に丸太、丸太にロケットを「ウルトラハンド」で接着します。

的に当たるよう、向きなどを調整して。

後はロケットを武器攻撃すればOKです。

「斧」などを使うと丸太が破壊されますので注意。

 

宝箱

宝箱です。

 

次のフロアです。

左側の高台に「宝箱」があります。

こちらも「丸太」がありました。

宝箱の高台に「窪み」があるので、そこへ丸太を「ウルトラハンド」で縦にはめ込むと、丸太を登って高台の上に行けます。

中身は「ゾナニウムの弓」。

 

2つ目のギミック

2つ目のギミック。

 

宝箱と同じフロアだったはずです。

また、大きな「的」があります。

その手前に「台座」があり、台座には何もついていないようですが、「ロケット」で回りそうです。

「丸太」と「ロケット」もありました。

 

Lの短い辺の先っぽが的に当てようと考えました。

丸太を2本、「L字」になるように「ウルトラハンド」で接着、さらにL字の短い辺と長い辺の交わるところにロケットを接着しました。

そしてそのL字丸太+ロケットを台座に接着します。

あとは武器攻撃するだけ。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

今回は特に迷うことなくクリアできました。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、「オショザンウの祠」で「木槌の一撃」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク