ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』の「インパと地上絵」を攻略。気球で上空を飛ぶのも楽しいです

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回「ラブラー山の洞窟」と「タキノハバノの祠」、「ラブラー山鳥望台」をお伝えしました。

今回はメインチャレンジ「インパと地上絵」を攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

とりあえず物語の流れ的に北西にあると思われる「リトの村」へ行くことに。

前回は「ラブラー山の洞窟」と「タキノハバノの祠」の攻略、「ラブラー山鳥望台」の解放をしていました。

というのが前回の流れです。

 

インパの地上絵

実はメインチャレンジ「インパの地上絵」をそのままにして先に進んでいました。

クリアしていないことにずっと気持ち悪さを抱えていたので、ここで一旦「避難砦」に戻ることにしました。

祠ワープを使って。

 

インパのいるところで、気球が壊れています。

なのでウルトラハンドを使って接着。

 

接着したあとインパに話しかけると、インパが気球に乗ってくれます。

その後、リンクも近くに1本落ちている松明に火を灯して気球に乗り、点火台に点火すれば気球が上空へ上がっていきます。

 

気球が上がると鳥の地上絵を確認できます。

インパとの会話を進めると、怪しいところへ行くように言われます。

左目が怪しそうだったので、パラセールで滑空。

 

やはり何かありそうでした。

 

調べるとメインチャレンジ「インパと地上絵」が達成されました。

地上絵は各地にあるみたいですので関連チャレンジは継続されています。

 

今回はここまでです。

 

感想

今回の感想です。

 

気球を使った祠がありましたが、あれをやった後にインパと地上絵をプレイしています。

本当は順番が逆だったのかなと思わなくもないですが、オープンワールドゲームには正規ルートなどあってないようなものとも思います。

でもあの祠のおかげで、気球を直したり浮かせたりのメカニズムがすんなり理解でき、結果オーライでした。

飛び降りたりパラセールでの滑空したりは、これまでにも何度かしましたけど、気球でふんわり浮上する体験はティアキンでは今回が初めてでした。

これはこれで気持ちのよいものでした。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、メインチャレンジ「インパと地上絵」についての記事でした。

 

 

スポンサーリンク