ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

Eテレ『おかあさんといっしょ』の「まことお兄さん」が番組卒業!2023年度から「かずむお兄さん」が加入しています

スポンサーリンク

Eテレ『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さん「まことお兄さん」が2022年度いっぱいで番組を卒業なさいました。

2023年度からは新たに「かずむお兄さん」が体操のお兄さんとして加入しています。

 

 

目次

スポンサーリンク

Eテレ『おかあさんといっしょ』

Eテレ『おかあさんといっしょ』についてです。

 

番組説明

番組の説明です。

 

www.nhk.jp

 

2歳から4歳児を対象とした教育エンターテインメント番組です。低年齢児にふさわしい情緒や表現、言葉や身体などの発達を助けることをねらいとしています。

 

番組の公式webサイトには上記引用部のように書かれていました。

 

放送時間

放送時間です。

 

毎週月曜日から土曜日まで、07時45分からです。

放送局は『Eテレ』。

 

再放送は月曜日から金曜日までが、18時00分から。

土曜日のみ17時00分から。

放送局は『Eテレ』。

 

出演者

出演者です。

 

うたのおにいさんと、うたのおねえさん。

「花田ゆういちろう」さんと「ながたまや」さん。

「ゆういちろうお兄さん」と「まやお姉さん」です。

 

たいそうのおにいさんと、たいそうのおねえさん。

「佐久本和夢」さんと「秋元杏月」さん。

「かずむお兄さん」と「あづきお姉さん」です。

 

「ファンターネ!」の3人と言いますか、3匹と言いますか。

「みもも」と「やころ」と「ルチータ」。

 

「まことお兄さん」が番組卒業

「まことお兄さん」が2022年度いっぱいで番組を卒業していました。

 

2019年度から

まことお兄さんは2019年度から番組に参加していたようです。

担当していた期間は4年間ですか。

 

大変だったと思う

まことお兄さんは大変だったと思います。

2017年度まで「小林よしひさ」さんが担当していました。

よしお兄さんは2005年からですか、長期間番組を担当してきて、視聴者にとって馴染み深い方だったでしょう。

「ブンバボーン!」も子どもたちに人気がありそうでしたし。

そこからの、というのは相当大変だったと想像されます。

 

それに、担当された期間の多くが「新型コロナウィルス」の、いわゆる「コロナ渦」の中でのお仕事でした。

他のメンバーさんも同じですけど、触れ合いも多くある番組ですから、こちらも大変だっただろうなと思います。

 

かずむお兄さん

まことお兄さんが卒業をした代わりに、2023年度からは新たな体操のお兄さんが番組に加入しています。

「佐久本和夢」さんです。

「かずむお兄さん」。

 

 

まことお兄さんの番組最後の日の終盤に、まことお兄さんから子どもたちにお別れのメッセージがありました。

その最後に「かずむお兄さん」が紹介され、そこがかずむお兄さんの初登場シーンだったかと思います。

なので2022年度の最後の放送がかずむお兄さんの初登場だった、はず。

上にリンクを貼ったTwitterによれば2023年3月31日ですか。

 

まだどういう方かはよくわからないです。

見た目は星野源さんに似ているなと見て思いました。

ネットで反応を見るとやはり同じ感想を持った方はいらっしゃるみたいです。

 

おわりに

ということでEテレ『おかあさんといっしょ』の「まことお兄さん」が2022年度いっぱいで番組を卒業し、新たに「かずむお兄さん」が加入したことを書いた記事でした。

 

 

 

スポンサーリンク