ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

Eテレ『ムジカ・ピッコリーノ』に知らない人が3名出演していました。2021年度の新メンバーでしょうか

スポンサーリンク

Eテレ『ムジカ・ピッコリーノ』は、2021年3月26日の放送でシーズン8の本当の最終回を迎えたようです。

終盤にシーズン9の出演者が3名ですか、少しだけ出演していました。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

Eテレ『ムジカ・ピッコリーノ』

Eテレ『ムジカ・ピッコリーノ』についてです。

 

www.nhk.jp

 

音楽が失われた大地、ムジカムンド。そこではかつての名曲を閉じ込めたモンストロがさまよっていた。モンストロを治療し、音楽の記憶を蘇えらせる。そんな使命を持ったムジカドクターたちの物語。

 

『ムジカ・ピッコリーノ』の内容については上記引用部のように書かれています。

 

ベルカント号のSONGBOOK II

 

出演者

出演者です。

出演者はシーズン8のものです。

 

まずはシーズン8の主人公「ジュリオ」です。

ベルカント号の船長で担当楽器はパーカッション。

「オカモトショウ」さんが演じています。

 

「ピッピ」。

元々は「ハッチェル楽団」の一員でした。

シーズン8現在はベルカント号に乗っていて、ムジカドクターの研修員です。

担当はピアノ。

「西條妃華」さんが演じています。

 

「フローラ」。

ピッピと同じくムジカドクターの研修員、担当はサックス。

「高沢英」さんが演じています。

 

「ロッソ」。

ベルカント号の機関士で、担当はギター。

「長岡亮介」さんが演じています。

 

「ルネッタ」。

ベルカント号の機関士助手、担当はドラムス。

「佐藤奏」さんが演じています。

 

「マーティ」。

ベルカント号の料理人、担当はベース。

「マーティ・ホロベック」さんが演じています。

 

「ハッチェル」。

ハッチェル楽団の団長。

担当はバイオリンやバンジョー。

「ハッチハッチェル」さんが演じています。

「ROLLY司令官」。

ムジカドクター養成学校「ムジカアカデミー」の学校長。

「ROLLY」さんが演じています。

 

「モレッティ連絡官」。

ムジカアカデミーでローリー司令官の補佐をしています。

「森啓一朗」さんが演じています。

 

以上がメインの出演者になるでしょうか。

 

ベルカント号のSONGBOOK I

 

最終回

2021年3月12日の放送で、シーズン8が終了したようでした。

 

dysdis.hatenablog.com

 

そのときの様子は当ブログで記事にしています。

しかし、本当の本当に最後のシーズン8の放送は2021年3月26日でした。

と言いましても、2021年3月26日の放送はまとめのような、エピローグのような、そういう回でした。

本編の最終回は12日の放送で間違いではなかったでしょう、たぶん。

 

シーズン9の新メンバーが出演

2021年3月26日の放送の終盤、シーズン9の新メンバーと思われる人物が3名出演していました。

 

藤原さくら 暦 伊澤一葉

 

エンドクレジットを見る限りでは上記引用部の3名の名前がありました。

お名前は他にも書かれていましたがシーズン8のメンバーと、「ROLLY」さん、「森啓一朗」さんでした。

 

藤原さくらさん

新メンバーのお一人は「藤原さくら」さんです。

 

www.fujiwarasakura.com

twitter.com

www.youtube.com

 

シンガー・ソングライターの方なのですか。

私は最近の音楽にとことん疎いので今回初めて知ったミュージシャンです。

 

藤原さんは番組の役名を「シエリ」というようでした。

 

暦さん

新メンバーのお一人は「」さんです。

読みは「こよみ」さんでしょうか。

ネットで調べてもよくわかりませんでした。

番組の役名は「トット」です。

 

伊澤一葉さん

新メンバーのお一人は「伊澤一葉」さんです。

 

izawaichiyo.com

twitter.com

 

『東京事変』などに参加されている方みたいですね。

私はやはりよく知らない方です。

物事を知らなすぎです、私は。

 

番組の役名は「フォリア」です。

 

他のメンバー

他のメンバーについては現時点ではわかりません。

しかしおそらくはバンドを組むのでしょうから、もう数名は追加されると思われます。

 

楽しみです。

 

おわりに

ということでEテレ『ムジカ・ピッコリーノ』のシーズン9の新メンバーが少しだけ出演していたことを書いた記事でした。

 

ベルカント号のSONGBOOK I

ベルカント号のSONGBOOK I

 

 

スポンサーリンク