ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

5代目。Eテレ『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』の2021年3月29日の放送で新メンバーが登場していました

スポンサーリンク

Eテレ『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』は、2021年3月29日から新年度の放送が始まりました。

2021年度の新メンバー「5代目クックルン」が登場していました。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

Eテレ『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』

Eテレ『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』についてです。

 

NHKゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン はじめてのりょうり&おかし (教養・文化シリーズ)

www.nhk.jp

 

ワッサン島に暮らす3人の小学生、タイゾウ・マイカ・クラムが、キッチン戦隊クックルンとしてムール姫を怪人から守る!
ユーモアたっぷりのアニメと、歌ありダンスありの実写料理パートで、楽しみながら料理のコツや食材の知識が学べる食育番組。

 

番組内容については上記引用部のように書かれています。

 

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!  みんなライバル!でもハピハピハッピー!編 [Blu-ray]

確かこのシリーズの最初は『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』でしたか。

「福原遥」さんが演じた「まいん」ちゃんがネットで話題になっていたことを覚えています。

 

放送時間

放送時間です。

後述します。

 

出演者

出演者です。

後述します。

 

きちんと観ていない

実は私は『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』をきちんと観ていません。

私は夕方の時間帯はNHK総合『ニュースシブ5時』を観ていたり、シブ5時の特集に興味がないときや大相撲を観なくなったのでその間Eテレを観ていたりしています。

そのときの流れで本番組を観ています。

 

意識的に観ているというより流し見をしていると表現した方が的確でしょう。

番組を目当てには観ていないですね。

なので世界観の設定など事情をいまいちつかめていません。

 

キッチン戦隊クックルン(4代目)卒業

2020年度いっぱいをもって、2020年度まで出演していた「キッチン戦隊クックルン」の4代目ですか、その子役たちが卒業しました。

 

「アユ」ちゃんと「コムギ」ちゃんと「フキノスケ」くんの3人。

それにクックルンの先輩「モメン」さんと、サポートをする「レオン」さんも。

モメンさんとレオンさんは姉弟でしたっけ。

 

4代目は新型コロナウィルスの問題で、しばらく過去の放送などもしていたり出演者の距離を保ったりアニメーションが多くなったりと、大変だったと思います。

お疲れ様でした。

 

クックルンは2年周期でメンバーが変わっているのでしょうか。

正確に記憶していませんけど、少なくとも4代目は2年間続いていた記憶です。

 

何代目かわからなかったのでゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン - Wikipediaを拝見しました。

 

5代目登場

2021年3月29日の放送から2021年度へと切り替わり、それと同時に5代目クックルンが登場しました。

 

2021年3月29日と2021年3月30日の放送では全員が実写では出演していなかったでしょうか。

「タイゾウ」くんと「マイカ」ちゃんの2人です。

タイゾウくんは「中村蒔伝」さんが、マイカちゃんは「マイカ・ピュ」さんが演じています。

 

 

クックルンをサポートをするのが「ムール姫」。

「矢作穂香」さんが演じています。

 

冒頭のアニメーションでは「ムール姫」と一緒に宇宙船に乗っていた子もいました。

しかし宇宙船が何者かから攻撃を受け、離れ離れになっていたようです。

はぐれた子は「クラム」くんですか、いずれ登場するのでしょう。

クラムくんは「高木波瑠」さんが演じます。

 

クックルンが男の子2人と女の子1人の構成になるのは今回が初ではないでしょうか。

4代目までは女の子2人と男の子1人の構成だったと思います。

 

放送時間が変わる

放送時間です。

 

毎週月曜日から金曜日までの07時00分から07時10分まで、Eテレで放送しています。

10分間の番組。

再放送は同日17時45分から17時55分です。

 

2020年度までは朝の放送がなかったですよね、確か。

17時45分からのみだったはず。

それが2021年度から朝と夕方の1日2回放送に変わりました。

私の見逃しかもしれませんけど。

 

おわりに

ということでEテレ『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』の2021年3月29日の放送から、5代目クックルンのメンバーが登場したことを書いた記事でした。

 

 

スポンサーリンク