ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

Eテレ『ムジカ・ピッコリーノ』のジュリオやロッソ、ピッピ、フローラが番組を卒業したような演出でした

スポンサーリンク

Eテレ『ムジカ・ピッコリーノ』のシーズン8が2021年3月12日の放送でシーズン8の最終回を迎えました。

ジュリオ船長や、ピッピとフローラの女の子2人、ロッソさん、ハッチェルさん辺りは番組を卒業するということなのでしょうか。 

 

目次

 

スポンサーリンク

 

Eテレ『ムジカ・ピッコリーノ』

Eテレ『ムジカ・ピッコリーノ』についてです。

 

www.nhk.jp

 

音楽が失われた大地、ムジカムンド。そこではかつての名曲を閉じ込めたモンストロがさまよっていた。モンストロを治療し、音楽の記憶を蘇えらせる。そんな使命を持ったムジカドクターたちの物語。

 

『ムジカ・ピッコリーノ』の内容については上記引用部のように書かれています。

 

ベルカント号のSONGBOOK II

 

出演者

出演者です。

出演者はシーズン8のものです。

 

まずはシーズン8の主人公「ジュリオ」です。

ベルカント号の船長で担当楽器はパーカッション。

「オカモトショウ」さんが演じています。

 

「ピッピ」。

元々は「ハッチェル楽団」の一員でした。

シーズン8現在はベルカント号に乗っていて、ムジカドクターの研修員です。

担当はピアノ。

「西條妃華」さんが演じています。

 

「フローラ」。

ピッピと同じくムジカドクターの研修員、担当はサックス。

「高沢英」さんが演じています。

 

「ロッソ」。

ベルカント号の機関士で、担当はギター。

「長岡亮介」さんが演じています。

 

「ルネッタ」。

ベルカント号の機関士助手、担当はドラムス。

「佐藤奏」さんが演じています。

 

「マーティ」。

ベルカント号の料理人、担当はベース。

「マーティ・ホロベック」さんが演じています。

 

「ハッチェル」。

ハッチェル楽団の団長。

担当はバイオリンやバンジョー。

「ハッチハッチェル」さんが演じています。

「ROLLY司令官」。

ムジカドクター養成学校「ムジカアカデミー」の学校長。

「ROLLY」さんが演じています。

 

「モレッティ連絡官」。

ムジカアカデミーでローリー司令官の補佐をしています。

「森啓一朗」さんが演じています。

 

以上がメインの出演者になるでしょうか。

 

ベルカント号のSONGBOOK I

 

ピッピとフローラが卒業?

2021年3月12日の放送で、シーズン8が終了したようです。

その内容からして、ジュリオ船長やピッピ、フローラ、ロッソさん、ハッチェルさん辺りが番組から卒業しそうな雰囲気を発していました。

 

ジュリオ船長は念願だったムジカリブロを見つけ出したことで、しばらくムジカリブロに留まっていたいみたいです。

旅をしないということですので卒業しそうですよね。

 

ピッピとフローラとロッソさんはムジカドクターになったことで、それぞれ独り立ちしそうです。

一緒には旅をしないことですよね。

 

ハッチェルさんはなんでしたっけ、忘れました。

劇場を作るのでした、失礼しました。

 

ルネッタとマーティさんは今後も出演するのでしょうか。

 

2021年度の放送はどうなる?

「2021年度(前半期)放送番組時刻表」なるPDFファイルを見つけました。

 

https://www.nhk.or.jp/info/pr/hensei/assets/pdf/2021_jikokuhyo-kokunai.pdf

 

これによると、2021年度も『ムジカ・ピッコリーノ』の番組名が載っています。

なので少なくとも21年度前半に関しては番組が継続されることがわかりました。

 

これまでの傾向から、前半期はこれまでの再放送が流され、後半期に新作が放送されていたと思います。

2021年度の後半期にシーズン9が放送されるのかどうか。

これが気になりますね。

 

おわりに

ということでEテレ『ムジカ・ピッコリーノ』のジュリオ船長やロッソさん、ピッピとフローラが番組を卒業したのかどうかわからないことを書いた記事でした。

 

ベルカント号のSONGBOOK I

ベルカント号のSONGBOOK I

 

 

スポンサーリンク