ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

甘酸っぱい!カルビーとユーラクのコラボチョコ「フルグラサンダー ミニバー」を購入。食べた感想を書きました

スポンサーリンク

有楽製菓』と『カルビー』のコラボレートチョコレート「フルグラサンダーミニバー」を買ってみました。

パッケージや価格、容量、栄養成分、見た目の紹介、食べた感想を書いています。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

チョコレート好き

私はチョコレート好きです。

食べない日がないくらいに日常的にチョコレートを食べています。

 

1日に食べる量を決めていて、それ以上多く摂取しないように心がけていますから、1日に食べる量は決して多くありません。

以前は午前中に1回、午後にも1回、多いときは夜も1回。

小腹が空いたときに1ブロックずつ食べていました。

 

近ごろは、お昼ご飯を食べた直後に1回、夕食……といってもごくわずかですが食べた直後に1回食べるようにしています。

 

ユーラク「フルグラサンダーミニバー」

今回購入したチョコレートは「フルグラサンダーミニバー」という品です。

 

チョコレート

ユーラク

 

Calbee

フルグラ®

おいしさザクザク♪

サンダーミニバー

果実の女雷神

 

おいしさザクザク♪イナズマ級!

 

写真はイメージです。

「フルグラ®」はカルビーの登録商標です。

 

パッケージ表には上記引用部のように書かれていました。

 

チョコ

ブラックサンダーとフルグラ®の

コラボレーション!

 

カルビー フルグラ®の美味しさを

チョコレートでコーティングしました。

ザクザクとした直感と果実の味わいを

お楽しみください。

 

パッケージ裏面には上記引用部のように書かれています。

他、原材料や栄誉成分表示などが書かれています。

 

原材料や栄養成分など

ユーラク「フルグラサンダーミニバー」の原材料や栄養成分を見てみましょう。

 

原材料

原材料です。

 

チョコ

  • 準チョコレート
  • (砂糖、植物油脂(大豆を含む)、全粉乳、カカオマス、脱脂粉乳、乳糖、ココアパウダー、ココアバター、食塩)
  • グラノーラ(オーツ麦、ライ麦粉、砂糖、小麦粉、ココナッツ、、マルトデキストリン、植物油脂、米粉、水溶性食物繊維、コーンフラワー、アーモンド、その他)
  • 油脂加工食品(植物油脂、砂糖、乳糖、脱脂粉乳、黒糖)
  • コーンパフ
  • レーズン
  • 植物油脂
  • 乾燥いちごフレーク
  • かぼちゃの種
  • オーツ麦
  • メープルペースト(メープルシロップ、還元水飴)
  • アップルパウダー(デキストリン、りんご)
  • 乳化剤
  • 酸味料
  • 香料
  • 膨張剤
  • 着色料(カラメル)
  • 二酸化ケイ素 

 

内容量は「134g」。

 

本製品に含まれるアレルギー物質(28品目中)は「乳成分・小麦・大豆・りんご・アーモンド」とのこと。

アレルギー物質にお気をつけください

 

栄養成分

栄養成分です。

 

  • エネルギー:52kcal
  • たんぱく質:0.7g
  • 脂質:2.8g
  • 炭水化物:6.1g
  • 食塩相当量:0.03g
  • カカオポリフェノール:--mg

 

1本 (標準10g) 当たりの栄養成分です。

 

購入店・価格

ユーラク「フルグラサンダーミニバー」の購入店や価格についてです。

 

購入店

購入店です。

本品は『食生活♥♥ロピア』で購入しました。

♥♥は「ラブラブ」と読むらしいです。

 

lopia.jp

 

ロピアは自宅の近所にはないです。

たまに遠出をして行っています。

神奈川県藤沢市に本社があるみたいです。

 

価格

本品を購入したときの価格です。

価格239円(税抜)でした。

8%の税抜で258円ですか。

 

内容量は134グラムです。

1グラムあたりの値段は1.78円ほど。

 

取り出す

ユーラク「フルグラサンダー ミニバー」の中身を取り出してみましょう。

 

チョコ

ミニバーが1本1本小分けに包装されています。

 

f:id:dysdis:20200803083534j:plain

中身を取り出し割ってみます。

チョコレートでコーティングされた中にコーンパフやオーツ麦っぽいもの、緑色のものは「かぼちゃの種」でしょうか、それらがたっぷりはいっていました。

ちょっとチョコの厚みが薄いような。

  

大きさ・サイズ

本品の大きさ・サイズを測りました。

 

チョコ

チョコ

チョコ

長い一辺は長さ4.5cmほど。

短い一辺は長さ2.5cmほど。

高さ(厚み)は1.5cmほど。 

 

食べてみた

ユーラク「フルグラサンダー ミニバー」を食べてみました。

 

私の感覚や評価が絶対的なものではないことは考慮の上ご覧になってください。

 

口に入れるとチョコレートの「甘味」が来ます。

苦味はあまりない甘めなチョコですね。

すぎるほど甘いチョコでもないです。

噛んでいるとフルーティな「酸味」が口に広がってきます。

特に感じるのはストロベリーですね。

酸味の正体はフルグラのドライフルーツでしょう。

 

甘味だけでなく酸味がしっかりと感じられ、酸味の強さが好きな方は好きな味ではないかと思います。

通常の「ブラックサンダー」を想像してしまうと、甘さがガツンとこなかったり、フルーティさが強すぎると感じたりする場合があるかもしれません。

 

食感は、パッケージに書かれているザクザクというほどものではなく、グラノーラのコーンパフの影響でサクサクとした食感を覚えます。

通常の「ブラックサンダー」より軽い食感でした。

 

フルグラを食べている感じは正直なところあまりなかったです。

「フルグラ」とも「ブラックサンダー」とも異なる、「フルグラサンダー」という異なるチョコレート菓子を食べている感じ。

 

リピートはするか?

本品をリピートするかどうかについてです。

 

リピートはしないと思います。

 

本品は甘酸っぱさが美味しいです。

でも私はフルグラならフルグラを、チョコならチョコを別々に食べた方が美味しいかなと思いました。

「フルグラ」は普段から食べていますし、高カカオチョコレートも普段から食べるようにしていますので、それらより優先される品ではなかったです。

 

おわりに

ということで、『ユーラク』と『カルビー』のコラボレートチョコレート「フルグラサンダー ミニバー」が売られていたので、買って食べてみた記事でした。

 

  

スポンサーリンク