ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

NHK『あさイチ』のイノッチの後任は華丸大吉?正式発表ではないようです

スポンサーリンク

平日08:15からNHK総合で放送されている生活情報番組『あさイチ』の、新司会に関する報道がネットニュースにありました。

イノッチの後任の男性MCに関してです。 

 

 

目次

 

 

スポンサーリンク

 

イノッチと有働アナと柳澤さんの卒業

www1.nhk.or.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今年2018年に入ってから、「有働由美子(うどう・ゆみこ)」アナウンサーがNHKの朝の生活情報番組『あさイチ』の司会の座を2018年3月(2017年度)いっぱいで降板することが報道されていました。

2018年2月7日の放送では、その有働アナと、イノッチこと、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「V6」のメンバー「井ノ原快彦(いのはら・よしひこ)」さん、そしてNHK解説員の「柳澤秀夫(やなぎさわ・ひでお)」さんの3人が、3人一緒に2017年度いっぱいで番組を卒業することが発表されました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

 

有働アナの後任は近江アナ?

headlines.yahoo.co.jp

 

7日の放送で、有働アナの後任は「近江友里恵(おうみ・ゆりえ)」アナウンサーとの報道について、まだNHKの正式な発表はないと、有働アナから言われました。

近江アナではないという主張にも受け取れましたけど、正式な発表はないと言っているだけですから、近江アナであることを完全否定しているものでもない、とも受け取れます。

つまり、近江アナであることは内々で決まっているけど、まだ公言できない、と。

 

 

イノッチの後任は誰か?

headlines.yahoo.co.jp

 

2018年2月10日のスポニチの報道で、『あさイチ』のイノッチの後任MCについて、お笑いコンビの「華丸大吉(はなまるだいきち)」さんであることが伝えられました。

ただ記事を読む限り、こちらもNHKからの正式発表ではない様子。

 

profile.yoshimoto.co.jp

 

華丸大吉は「博多華丸(はかた・はなまる)」さんと「博多大吉(はかた・だいきち)」さんのお二人のコンビです。

華丸さんがボケ担当で大吉さんがツッコミ担当、ネタは大吉さんが作っているそうです。

華丸大吉の生年月日は、華丸さんが1970年4月8日で、大吉さんが1971年3月10日、お二人とも50歳手前です。

出身はお二人とも福岡県。

 

 

おわりに

有働アナの後任が近江アナとの報道を見たときに、近江アナでは力が足りていないのではないか、と危惧を抱きました。

しかし、イノッチの後任が華丸大吉さんと知り(公式ではないものの)安心できました。

男性MCが2人いるのならフリートークの軸は2人になるでしょうし、となると近江アナは有働アナほどの役割の重さを背負わなくて済みそうだからです。

とはいえ正式発表はまだとみたいですので、情報を鵜呑みにしてはいけないかなと思いますが。

 

スポンサーリンク