ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

Eテレ『シャキーン!』の「忘れてください」で、ザリガニくんといる執事は「くらげ」さんだそうです

スポンサーリンク

平日07:00からEテレで放送されている知的エンターテイメント番組『シャキーン!』、今日2015年10月29日木曜日は「2015年シャキーン! 新キャラクター総選挙」なる企画がありました。

 

www.nhk.or.jp

 

この企画は毎日シャキーン!を支えてくれている個性豊かなキャラクターさんたち、今日はその人気投票をすることになりました。そのエントリーの紹介があり、その中で初めて名前を知ったキャラが多数いました。単純に私が見逃していただけかもしれないですけれども。

 

 

  1. 「家探しクイズ」まるたろう
  2. 「当たっちゃダメでSHOW」司会者
  3. 「忘れてください」執事 くらげ
  4. 地底人ガンギキー
  5. どくがわ将軍
  6. 「ミジカが通ります」ミジカ
  7. 「歩幅クイズ」コン・パスリア
  8. 地名的な夫婦
  9.  サインマン
  10. 「ミライタイムズ」トキオ キョーコ
  11. 「かんじないうた」トバシカンジ
  12. インキー&ヨウキー

 

 

……と、メイちゃんが2015年の新キャラクターを紹介していました。しかし、番組中にキャラクター総選挙をすることはなく、エントリーも全員を紹介することができなかったようで、紹介の途中で番組の終了時間が来てしまいました。

要は総選挙の体で通常の番組を放送していただけだったんですねぇ。私も最初は本当にキャラクター総選挙をするのかと思って観ていました。

こうやって並べてみるとたくさんの新キャラが登場しているんですね。中でも一番興味をひかれたのは、エントリーNo.3の「忘れてください」執事 くらげさんです。くらげさんという名前すら知りませんでした。

 

ameblo.jp

 

「忘れてください」というコーナーは、ザリガニくんという強烈なキャラの男の子が登場します。ザリガニくんは裕福な家の子みたいで、基本的にはすごく良い性格の人です。女性にモテモテ。でも全体的に何かズレているキャラ。

今日の放送では、ザリガニくんとくらげさんが2人で、メイちゃんやジュモクさん、ネコッパチ、モモエちゃんのいるシャキーンの木にやって来て、ブレイク(休憩)をし、2人でキムチ・コーヒーでしたっけ、変なものを飲んでいました。以前もザリガニくんは、カレーの炭酸でしたっけ、変なものを好んで飲んでいたかと思います。

ザリガニくんを演じているのは加藤諒さんという方なんですね。加藤さんは名前は覚えていなかったですけど、昔『あっぱれさんま大先生』に出演していたことはよく覚えています。当時から強烈でした。そして、加藤さんを拝見すると、どうしても『NARUTO』に出てくるロック・リーを思い出してしまいます。

 

dysdis.hatenablog.com

  

ロック・リーの青春フルパワー忍伝 巻ノ1 (ジャンプコミックス)

ロック・リーの青春フルパワー忍伝 巻ノ1 (ジャンプコミックス)